見出し画像

今死んでも後悔ないですか?

おはようございます!
最近バタバタでした、、
お久しぶりのゆかです!
今日は
『人生どうせ死ぬんだから
やりたいこと思いっきりやろー!!』
をテーマにお話いたします♪

わたしは美容師をしています。

先日、
病気がみつかり
抗がん剤の副作用で
髪が抜けるから、、
髪を切らなきゃいけないという
お客様がいらっしゃいました。

目をうるうるしながら、、
人生のドン底だと話してくださいました。

わたしもドン底の経験があり
わたしも実体験を元に
這いあがってきた内容を
たくさんお話ししました

そのお客様が言った言葉

『今死んだら後悔しかない』
『今まで自分とむきあうことを
一度もしてこなかった』

『わたしも乗り越えたら
前向きになれるのかなぁ?』

乗り越えられる人にだけ
訪れるものだと
わたしは心から思います

そして、なにかを成し遂げだり
人にたくさんのものを与えてる人は
どこかでドン底を経験している人が
多いと思います

だからこそ
寄り添えたり

本当に、誰かのために、
という感情が湧いてくるのかもしれませんね


自分がドン底や追い込まれてるときって
本当に余裕がないんです
自分にいっぱいいっぱいで
それ以外なにも考えられない

少しの周りの言葉や行動にも
敏感になります

不思議なくらい
コントロールができなくなるんです

けど
それには必ず意味があって
乗り越えた先は
自分はこういう経験ができて
しあわせだなって思えるし
誰でも経験できるものではないから

毎日泣いて泣いて
世界の終わりまでわたしもいきましたが、
今は朝目が覚めるだけで
本当にしあわせを感じるし
ドン底みてなかったら
こうは感じられなかったと思う

だから神様ありがとう!!
って毎日おもいます

その経験があってから
一秒一瞬を大切に生きるようになりました

やりたいことはたくさんあるけど
いつ死んでも笑って死ねます!

そのお客様は
ロングからばっさりショートに

最初は不安そうな顔をしていましたが
帰り際、最高の笑顔で
帰っていただきました

『わたしも乗り越えて
自分を愛して大切にしながら
人のために生きていきたい』って
言っていました

なんだか強い芯を感じました


わたしは
どんな経験も宝だと思います

だから、
いつ死ぬかわかんないから
今日かもしれないし

思ったことはやる
挑戦する、やってみる

はじめないと
失敗どころか成功もないですからね

あなたにとってのしあわせはなんですか?
どう生きていきたいですか?

これが一番シンプルな答えだと思います

人生一度きりだから
笑って笑って
たくさん楽しんじゃいましょ〜♪♪

ふつうとか常識とか
気にせずどうでもいいし

自分らしく


いられたら
心地いいですね♪

今日もみなさんの
波動どんどんあがりますよーに♪


yuka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?