見出し画像

月1回しか会えない恋人に不安が募る… 多忙な彼氏と上手く付き合うには?<働く女性のお悩み相談室

【お悩み】
付き合って1年の彼氏がいますが、最近になって連絡の頻度が減りました。LINEは2日に1度・デートは月1回ペースです。「仕事が忙しい」と言うので負担にならないよう私からの連絡は控え、女友達と予定を入れて気を紛らわせていますが…… 大事にされていない気がするし、このままフェードアウトされてしまいそうで不安が募ります。多忙な彼氏とうまく付き合うにはどうすれば良いのでしょうか。

「仕事が忙しい」と月に1度しか会えず、連絡もおざなり…… 相談者さんが不安を募らせてしまう気持ちはよくわかります。

『どれだけ忙しくてもLINEの1通くらい送れるはず』『私のこと、後回しにしてるだけでしょ』―― そんな風に言いたくもなりますよね。

ですが、だからといって「怠けないでよ」と、彼氏を責めても関係は悪化するだけ。負担にならないよう距離を置いた相談者さんの対応は正解です。

つい勘違いをしがちですが、連絡の頻度=愛情ではありません。

正確に言えば、気持ちが盛り上がっているときに連絡が増えることはあります。しかしLINEやデートの頻度が落ちたからって愛情が減ったとか冷めたなどと考えるのは早計。付き合って1年以上が経ち、関係が落ち着いているなら尚更です。

彼は今、仕事に熱中しています。多忙でも仕事が楽しく、やりがいを見出しているのではないでしょうか。

ここで「とにかく仕事、頑張って!」と言ってあげる余裕を持てたら、LINEを毎日する以上の…… いや、比較にならないほどの信頼を勝ち取れますよ!

▷▷▷続きはOggi.jpで読めます。


記事はいかがでしたでしょうか。 面白いと感じていただけましたら、是非サポートをお願いいたします。更新の励みになります。