風邪と自分との闘い方
久々にちゃんと風邪を引いた。
本来であれば、風邪を引いたことを書く必要はない。
けれど、久々にちゃんも風邪を引くと、やる気やら気力などの目に見えない力達が全て剥ぎ落とされる感じを久々に感じた。
いつからかあったやる気や気力の無さが、風邪によって剥ぎ落とされ、何事にも「よしっ」と気合いを入れて始めなければいけなくなった。
そして論点が少しズレるけれど、少しショックだったこと(ただ、私が知らなかっただけ)も綴ろうと思った。
そういった出来事を語彙力の無い私が久々のnoteに私の思い出として綴る。
ただ、それだけ。
熱は下がっているけれど、今現在は咳が止まらずに困っている私。
咳は昼間も出ているけれど、回数は少ない。
ただ、厄介なことに寝てる時と電車に乗る時によく出てしまう。
電車内で咳をしてしまうのも辛いけれど、特に咳をする度に目を覚ます(睡眠中)は割と辛い。
早く治ってほしい。
風邪の始まりは、鼻詰まりから。
耳鼻科へ行くことがあり、ついでのように「鼻詰まりが治らない」と担当医に話す。
返ってきた返答は、「花粉症持ちの人は、通年鼻炎持ちだ。」と。
私は花粉症持ちで、春と時々秋は鼻詰まりを感じていただけで、通年で鼻炎持ちだというのは知らなかった。
「私は通年鼻炎なんだ。」と軽くショックを受けた数日後に、喉や鼻の奥に違和感を感じていた。
そしたら翌日、微熱。
処方された薬は、あと2回分。
仕事している時は良いけれど、仕事から離れると急に全ての力を失う感じで、気にしないと時間だけが溶けていく。
風邪を引いた時でも、やる事は割とある。
せめて、やる気が欲しい。
風邪になった時の自分との闘い方を模索中。
yuka
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?