見出し画像

ただ綴りたかった


良い面もあれば、悪い面もある。
悪い面も直せることと直せないことがある。
出来ることと出来ないことがある。
向き、不向きがある。
得意、苦手がある。
明るい人もいれば、そうではない人もいる。

それは、皆持っていること。

人は全部良い面ばかりではない。
難しい。 
1人で移動中にふと思ったこと。

勿論合わせることは大切だけれど、全部無理に合わせる必要はない。
それは1人1人の話であって、自分の大切な人に強要するのは違う話。

合わせることも大切だけれど、色んな人がいるわけで無理しない程度に、自我を大切に生きることが大切。

しょうもないかも知れないけれど、意外と大切かも知れない事を移動しながら思った午前中。

捉え方は人それぞれだけれど、それをただ綴ってみたかった。

yuka

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?