見出し画像

作家さんの凄さ


世の中には、たくさんの職業や仕事があって
其々の責任を持ちながら、楽しさもあって日々の業務タスクを行う。
其々の仕事をなさっている皆さんに尊敬をします。


私は本を読むのが好き。
そして作家さんってすごい仕事の1つだとよく思う。
勿論、1冊の本を仕上げるには、たくさんの人が動いて仕事をされていて、出来上がった際にはSNSなどを通して宣伝がある。
SNSを見たり、もしくは本屋さんで気になって手に取る方がたくさんいる。

ただ、1冊の本になる為には、まず作家さんの書くことで始まる。
ネタ?は道に転がっていたり、自分の体験や人から聞いたものから得たストーリーを小説にしたり、エッセイにする、というのを聞いたことがある。
もしかしたら、編集者の方からのアドバイス的な参考的なものもあるのかも知れない。
けどそれらをきちんと落とし込み、年に2.3冊出版されている作家さん達は、本当に凄いと思う。

内容が毎日湧水のように湧き出てるのだろうか。
不思議。

私はnoteに出来事や思ったことを書こうとしているけれど、なかなか難しい。
仕事としているプロと比較してはいけないけれど、作家というお仕事は凄い。
尊敬する。

そんなこんなで本を読んで、ちょっと思ったことを綴ってみた今日この頃。

yuka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?