見出し画像

noteはじめました

はじめまして

少しでも「この人はどんな人なんだろう」と思って、このページを開いてくださった方へ。
はじめまして。そして、興味を持ってくださってありがとうございます🍀

私は、夫と小学校5年生の息子と3人で暮らす40代の主婦です。
フルタイムで働くワーキングマザーをしていましたが、昨年退職。
今はフリーランスとして、自分のペースで、自分のやりたいことをしていきたいと考え、模索している最中です。(いわゆる?サバティカルタイム中!)

『会社を退職してフリーランスになった』
と事実だけを文字にしてしまうと、とってもシンプル。
でも、そこにはたくさんの迷い、葛藤、気付き、感謝、波やゆらぎや、もう本当にいろいろなものがありました。
人生に一気に深みが出た感じです。

今思うと、
残りの人生で一番若いのは今日
人生の残り時間が一番長いのは今日

と、大好きな先輩に言われたことが、私の中でずーっと引っかかっていて、大きなきっかけの一つになったのかな。

ということで、今、新しいステージへのチャレンジをしているところです。

私のやりたいことって何だろう

「やりたいこと」を楽しむ人生を送る
というのが、今の私の目標です。

じゃあ、私のやりたいことって何だろう。

どうせなら、心の底から「やりたーい!!」って思えることがいい。
息子に「お母さん、めっちゃ楽しそうじゃん」って言われることがいい。
朝起きて「今日もやるぞー楽しみー」って思えることがいい。

なので、まずはそれを見つけるところから。
心のおもむくまま、学んだり体験したり、自分ととことん向き合ったり、いろいろな人と話をしたり。
そんな日々を過ごしていく中で、少しずつ見えてきたところです。

さて、noteに何を書こうかな

私はインプットは大好きだけど、アウトプットが超苦手。
こうやってnoteを書きはじめるまで、たくさんの不安や迷いがぐるぐると心の中にうずまき、とても時間がかかりました。

苦手だけどはじめたいなと思ったのは、今この瞬間を、ちゃんと言語化して心に刻んでおきたかったから。
そして、少しでも誰かに伝わると、そこから素敵な変化があるんじゃないかという小さなわくわく感があったから。

長い間うだうだとしていた私ですが、こうやって一歩を踏み出せた大きなきっかけは「コーチング」と「自己理解」です。
この2つについては、noteに書いていきたいな。

とはいえ、マメでもなければ、一気に燃え上がってエンジン全開になる性格でもない私。
気ままにのんびりと、私のやっていること、やりたいこと、考えていること、気付いたこと、日々のことなどを綴っていきたいと思っています。

noteという新しいチャレンジで、どんな世界が広がるのかな。
ゆるりとお付き合いいただけると嬉しいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?