見出し画像

#1 女子大生、19歳。失うものは何もない。


はじめまして。
私大法学部に通う大学1年生の yuka. です。

”失うものは何もない”とは言葉の通りで、
地位も富も持っていない私は 
この先得るものしかないのでは、とふと思ったのです。

大学4年間というのは「人生の夏休み」とよく聞きます。辛い受験勉強の日々を乗り越えたからこそ、
そう言えるのでしょう。

私は国公立大学に落ちて現在の大学に進学したため、見事に学歴コンプレックスを抱えてしまっています。
しかし、同じような思いを持つ友人もいて、
大学生活に不満を持っているわけではないのです。

ただ、このまま何も成し遂げずに過ごしていては、
得られるはずのものも手にできず
後悔してしまいそうな気がしたのです。

そんなとき見つけたのが“note”でした。

本が好きで、いつか自分で文章を書いてみたい。
そう思っていたこともあり、この機会に日々の学びや
学校・日常で思ったこと、趣味や恋の話など、
投稿していこうと思います!

語彙力の向上のための取り組みでもあるので、
可能な限り毎日更新する予定です。
お時間あれば、ぜひ見ていただけると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?