見出し画像

〜自己紹介〜noteはじめました!

こんにちは、初めましてyukaです。

noteの数ある中から記事を見つけていただき、ありがとうございます。


2024年3月現在

このnoteを使って自分のことを出していければと思いスタートします。

今この内容を書こうと思った時、私は東欧の国ジョージアにいました。
私の周りにいる家族、友人に出発前に話をしたら100%「どこ?」っていう回答でした。
またこれについては後日お話ししようかなと思います。
ちょっと今は移動して別の国にいます(笑)


yukaについて

実は私、人見知りで恥ずかしがり屋、人の顔色を伺ってしまい発言できない。
コミュニケーションの能力ほぼ0に等しいかと思われるのですが、今までトータル20カ国行きました。

私がなぜこんなに海外に行けているのか。
本当に自分でも謎だし、どこにそんな自信があるのか…とネガティブな事しか出てこないけどなんとかやれているのは事実。ただかなりなネガティブ気質を持っているので常に
「あれしなければ良かった」
とか
「これ言わなければ良かった」
とかは日常茶飯事です。

まず自分のことを紹介しますね。

<Profile>
名前:Yuka
生まれ:1988年生まれ天秤座のO型長女
自慢:1番下の妹と同じ誕生日
この内容でいつも知り合った人にはだいたい言ってる。

今までは
グアムで1年間インターンシップをしたり
よく居酒屋のトイレに貼ってある「世界1周」に行ったり
カナダのトロントで1年間ワーキングホリデーしたり…と
本屋さん、コールセンター、旅行会社、チョコレート屋さんと職歴は多種。
(気になる方いればこの内容もアップしたいな!っていうか勝手にあげちゃおうか)

ぱっと見アクティブじゃないか?と思われがちです。
行動する能力は長けているかもしれないのですが、いざ人と話すとなると
消極的な自分が出てきちゃうんです。
そして英語学んできたが時間と共に色々忘れていくという最悪なパターンも発生しているため海外の方とのコミュニケーションも低くなる。

消極的な自分にアドバイスいただける方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

まぁそれでも「自分」は「自分」だからしょうがないと思っているので
私だからこそ何か発信できるものがあるかと思い旅行や日常の何でもない事とかを書いてみることにします。


さいごに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
noteをこれから先ゆっくりのんびりではありますが、「楽しく」やっていきます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?