見出し画像

乳がん闘病記(4) 歩こう歩こう私は元気

これまでは午前中にウォーキングを兼ねて買い物に行ってましたが、この暑さで無理になり、早朝ウォーキングに変えました。
6時過ぎから小一時間ほど歩いています。

ついでに筋トレも、とYouTubeを見ていたら、とてもいい動画発見!

たけまりさんの、20分室内散歩。

ただ歩くだけでなく、サイドステップやレッグカールといったゆるめの筋トレも含まれています。
もも上げも多いし、二の腕に効くエクササイズもあります。
外をウォーキングしててレッグカールなんか出来ませんからね。
いや、できるだろうけど割りと不審者。

この方の動画、お母様(62)と一緒のエクササイズもあります。

なんと、山本リンダメドレー!!

実はワタクシ、米米CLUBの大ファンで、その昔、娘たちにコスプレさせてライブ参戦してました。
「おしゃもじ倶楽部」という同人誌を作ったりもしてました。

米米復活ライブでは、その同人仲間でもある30年来の親友とオリジナルコスプレ(?)で参戦しました!

米米ライブの定番に「リンダメドレー」というのがありまして。

どうにもとまらない
狙いうち
狂わせたいの

「米米CLUB リンダメドレー」で検索すればでてくると思いますがこれにはちゃんと振り付けがあって、ライブではみんな楽しく踊ってました。

懐かしいなあ。

そんな事を思い出しながらエクササイズ。

つい、米米の振りが出てくるのは体に染み付いてしまってるから?

そんな感じで有酸素運動と筋トレ(ビリー隊長とかなかやまきんに君とか)をやってます。

来年の手術に備えて筋肉をつけておかなくては。

そしてエクササイズのあとにはこれを飲んでます。
シェイカーのいらないプロテインです。

私の体重だと、50g強のタンパク質を摂らなくてはいけません。

ということで、今までバナナとヨーグルトだった朝食にこちらをプラス。

そして目玉焼きとシジミスープ(先日の血液検査で肝臓の数値が悪くなっていたので)もプラスして、まあ、朝から食べること!ってなってます。 

その分、夜の炭水化物を控えめにしてます💦

体脂肪率の高さに今更ながら震えおののき、少しでも骨量と筋肉量を上げるために頑張ってます!

今のところ、筋肉や関節に副作用が出てないので助かってます。 
痛くなりだしたら、それどころではなくなるんだろうし、できるうちにできることをやっておかなくてはね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?