見出し画像

【書く朝活】願いが一つ叶った日( *´艸`)


一つ前の記事「2月の『書く朝活』が始まった!」で、朝活には「ブログ(note)を書く以外にもいいことがいくつもあった」と書きました。


その一つのお話です。


私の「2024年のやりたい10のこと(野望)」リストの一つに

お話会やお茶会を開催してもらう

があります。


これはまあ私には都合のいいお話で、私が出している電子書籍や出版、読み聞かせを中心とした絵本のお話なんかができるようになったらいいな、
しかもそれを「お話して」って言ってくれる人が現れて、主催してくれたらうれしいな、と思っているんです。


最近「叶えたいことは口に出す」と学習しつつあるので、この話をあちこちでしたいたところ、
「やりたかったらやればいいじゃん!」
とばかりに背中を押してくれたのが、書く朝活主宰のくれちゃんことくればやしひろあきさんでした。


設定してくれたのは、ちょうど今年の年明けに出版したペーパーバック『こうなる!と決めるから夢が叶う』を使ったしつもん読書会。
しかも電光石火の早業で、Facebookのイベントページまで作ってくださったんです。





おおおおおおーーーーーーー、私のペーパーバックの表紙画像がイベントページにどーんと載っているーーーーー( *´艸`)


その上ありがたいことに、これまでご一緒していた朝活のお仲間が、次々と「参加予定」にポチっとしてくれているんです。



しつもん読書会は、用意されたしつもんに答えてそれを参加者同士でシェアし合うスタイルなので、3~4人参加してくれたらうれしいなあと思っていたのに、なんとあっという間にその倍くらいのお仲間が集まってくれたんです。
もう、どれだけありがたくて心強かったか。


それだけじゃないんです!
その日参加できないけど、読書会はやってみたいというお仲間が、別日で開催しましょうと、ファシリテーターに名乗り出てくださったんです(*´▽`*)
こちらも、朝活のお仲間が集まってくださって、1回目と同じくらいの人数になったのです。


なんと!2回も開催してもらえるなんてーーーー( *´艸`)
ありがたくてうれし過ぎるーーーーーー!


私が「やりたいなー」と思ったことに「いいね!」と乗ってくれる仲間が、全国いろんなところにいるって、なんてありがたくて心強いんでしょう。


読書会の方は、先週末、第1回が開催されました。
なんとシェアにはブレイクアウトルームも使いつつ、8つのしつもんに答えて、魔法の質問も作って答え合いましたよ。


最後には、私の憧れだった「みんな私のペーパーバックを持って記念撮影」ができました!(←かなりミーハーな野望(^^;))


2回目は次の週末。
はい、開催は目の前。
わくわくです♪



こんな、夢を叶えてくれる仲間に出会わせてくれる朝活に、心から感謝です<m(__)m>




******************




電子書籍を出版しています。


ぺーバーバックもできました!!
 ↓ ↓ ↓
2021年9月に出版した、初めての電子書籍です。
子育て中であり仕事にも忙しかった小学校の先生の私が、少しずつ意識を変え、生活を変え、夢を叶えていったお話を書いています。



子どもたちの心に種をまくように、ちょっと心に響いたり、何か行動してみようと思えたり、そんなきっかけになる絵本を紹介しています。




主に小学校の教科の学習の中で、関連づけて読み聞かせができる絵本を紹介しています。



それぞれの季節に合わせて読み聞かせできる絵本を紹介しています。



子どもたちにも人気の、読み聞かせで鉄板ともいえる絵本を紹介しています。
なぜ小学校で読み聞かせをするのがいいのか、学級づくりにどう役立つのか、そんなことも書いています。



この記事が参加している募集

やってみた

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?