見出し画像

無理しなくていいよ。



「いい子」を演じるが故に
「この子は放っておいても大丈夫」と
放っておかれて寂しかった。

そんな負のループ経験ありませんか。

愛されたくて「いい子」でいたかった。
それだけなのに

そのスキルは大人になってから
「生きづらさ」に変わってしまう。

ストレス解消の為に「なにもしない」
一日中ゴロゴロしてたってバチは当たりません。

こうしてストレス解消する人は
大勢います。

親の作ったルール
「しなさい」「こうしなさい」

それに応えようと
「しなきゃ」「するべき」と
自分を追い込んでしまう。

もう良いんだよ。

キリがないぐらい一杯「しなきゃ」
いけない事あるんだから。

少しぐらい減らしても
だって人は完璧では無いんだから。






#いい子を演じる
#大人にとって都合のいい子
#親の作ったルール
#ストレス解消方法
#「しない」と言う選択
#完璧主義
#他人軸
#生きづらさ
#負のループ
#感情を押し殺して
#自分を大切にして欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?