見出し画像

大な、わたし 小さな、わたし



泣きそうになると
「泣いちゃあ駄目だょ」と

幼少期の頃の私が声をかける。

頑張らなくてもいいんだよ。

考え込まなくてもいいんだよ。

泣いたら負けちゃうよって

もうとっくに負けてるし
弱い自分も受け入れてる。

それでも生きてる以上

辛いことは、あるさ。

そうなんだよね

私は変われても
幼少期の頃の私は、そのまんまなんだよね。

自分ばかりを包み込んでたね。

あなたを包み込めるのは
私しかいないんだよね。





#インナーチャイルド
#忘れてはいけない存在
#幼少期の頃の私
#癒し
#消せない過去
#虐待
#切ることのできない親
#親との絆
#嫌いになれない親
#トラウマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?