見出し画像

ぐるぐるぐーるぐる。

どちらかと問われれば、現金派だと思う。
カードや電子もありだけれど、現金というモノが好き。
財布に今月のお小遣いを入れ、お金が減るのと引き換えに、レシートが増える。
面倒くさがっているうちに小銭でパンパンだったりする。その一つひとつが楽しみになる。

目に見えるとなんだか落ち着くなぁと思う。
子どもっぽいのかもしれない…

まだ、お店で"ピッ"としたことがない。
やらないうちに"ピッ"とする時代も過ぎるかもしれない。


買い物自体も同じ。
どちらかといえば現地購入派。
ぐるぐるぐーるぐるお店を行ったり来たり、店員さんと話したり、一人で考えたり、ぶらっと他を見に行ったり。
とても時間がかかる。困ったものです。

ぐーーーんと考えて、"コレだッ"と思えたものをレジに持っていく。
"私決めましたッ"と宣言するようでドキドキしたりもする。
時には運命を感じて即買いだったりもするけれど。笑
店員さんと会話が弾むと、そのお店にまた来ようって思っちゃう。単純です。
緊張しいだから、初めましてのハードルは高いかな。


何かでポイント付与されたり、ネットでしか購入できない時、ネットで買い物をする。
これもやっぱり、とっても時間がかかる。
日を跨いでも見られるから更に厄介。
何日も何日も決められない。ひと月ふた月…あっという間、困ったものです。ほんとに。。

いつの日か、ネットに慣れると良いなぁとぼんやり考えている。


どこで買っても、たいていは納得がいっているので、長く付き合うことになる。

買い物は好き。

新しいものに出会う、"いつもの"をリピートする、そんな様々なワクワクにこれからも触れられますように。

#買うときのこだわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?