見出し画像

【オンライン対談開催】教員×保護者が本気で語る!学び方の多様性

みなさま、こんにちは!

この1年半、noteで教育やホームスクーリングの実践方法など発信してまいりましたが、このたび第2回目のオンライン対談の開催が決定いたしましたので、お知らせいたします。

3人のホームスクラーのお子さんを持つゆきてぃと、学校とホームスクーリングの二刀流(ハイブリッド学習)で学ぶ息子を持つ私、そして教員のたくやさんの合計3名で、『学び方の多様性』について本気で考え、語ります!!

お申し込みフォームはこちら☆↓

子どもがホームスクーラーになった経緯から、具体的なホームスクーリングの実践方法、さらには今回は夏休みが近いということもあり、お家で楽しく学べる学習の実践例や自由研究のヒントも盛りだくさん。

さらに、前回語りきれなかった我が家の『二刀流(ハイブリッド学習)』について、今回はより掘り下げてご紹介いたします!

後半は質問タイムになりますので、気になること、もっと知りたいこと、お悩み等、ご質問いただくことも可能です。
カメラはオンでもオフでも大丈夫なので、お気軽にご参加下さい^^

子育てや教育にご興味・関心のある方

学校には通っているけれど、本当にこの学び方で良いのか疑問をお持ちの方

お子さんが不登校や行き渋りでお悩みの方

これから入学を控えた未就学児の保護者の方

社会を変えたい!!とお考えの方

学びって、本来もっと楽しいものだよね!とお考えの方

等、どんな方でも大歓迎です♪

子育てや学校に対して、こんなにも自由な発想でやっている家庭もあるんだ!
本来学習ってこんなに面白いものなんだ!

と思っていただけるような内容です^^

たくさんのご参加、お待ちしております!

余談ですが、前回ヒミツキチ森学園さんを視察の予定でしたが、次男と私が溶連菌にかかり、飛行機に乗れなくなってしまったため、視察も中止に!泣

いつかリベンジをしようと思いますが、まずは北海道内で気になっている学校さんの視察へ出かけようと思います☆

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?