見出し画像

本のざっくり紹介「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ」その1

こんにちは。自己満足な毎日をすごしたいです。

今回は本のざっくり紹介📕

小池浩さん著の「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったトンデモナイこの世のカラクリ」です。これは、「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」の続き。
ざっくり紹介ですが、5回くらいの続き物になりそうです💦 お付き合いください🙇

楽天ブックスへはこちらから👆

「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」のざっくり紹介はこちらから👇


これまで同様、以下、☆は個人的な感想だったり考えたことだったりのつぶやきです。


「願望実現のカラクリ」の巻

其の壱 まずは口ぐせという行動を教えよ

◯結果を出している人間は必ず地に足がついている。そして、その足で行動している。
◯日々発している言葉は、すべてが宇宙へのオーダーであり、最強の言葉は「ありがとう」と「愛してる」
◯宇宙からのヒントは、その瞬間にはよくわからないことがほとんどで、後からわかる。だから、わからなくても、ふと思い浮かんだことを「行動」してみること。ヒントを得たら行動して、結果が出て、またヒントを得たら行動して、結果が出て。結果が出なくても、実は「結果が出ないっていう結果」が出て、その先にオーダーの実現がある。

☆何かを成し遂げるには、とにかく行動あるのみ。思い通りの結果が出るまで行動して行動して、行動し続けること。その行動の過程には、「うまくいかない」という結果(経過)もあるけれど、「うまくいく」までやるしかないんですね🤔 行動を実際にするには、まず、自分の口ぐせを変えてみよう、口ぐせすら変えられないのに、行動が変わるわけないじゃん?って話でしょ👍 この「ありがとう」と「愛してる」は、ウォーキングのときに心の中でずーっとつぶやいてます🥳


其の弐 不幸ぐせからの脱出を教えよ

◯人間が悪いことばかりに目を向けてしまうのは、脳の性質、心の性質「危険回避能力」があるから。そのため、無意識に避けたり、逃げたり、動かないでいようとしたりする。
◯宇宙へのオーダーがかなうかどうかは、頑張ったか、頑張らなかったか、苦労したか、苦労しなかったかは関係がない。行動していれば願いはかなう。「苦労して努力した人にしか成功はない」もオーダーになってしまうので注意。
◯「心」が命を守ろうとして萎縮したり、行動を止めようとしたりしていても、「魂」はどれほど危険なことも、めちゃくちゃハイテンションで楽しんでいる。つまり、魂はどんなピンチからでも幸せにたどりつく道があると知っている。
◯失敗も、成功も、何かを自分で選択して行動したときの責任は「自分」にある。ということは、責任は「自分の人生については、すべて自分で責任を取ります」という自由の象徴であり、責任を持って、必ず幸せにするという覚悟があれば怖いものはない。
◯不幸ぐせをやめて、「幸せ」や「ポジティブ」に目を向ける。

☆マイナス思考になりがちだったり、変わることを恐れたりするのって、心の性質に「危険回避能力」があるからなんですね。「危険回避能力」がないと安全上、困るけれど、働きすぎると行動の足かせになってしまうから、意識して楽しもうとしている魂に、つまりプラスに、「幸せ」や「ポジティブ」に目を向けるようにしないとです😊 願いをかなえるためにはそれ相応の努力をしないといねかい、と考えがちだけれど、その考え自体がオーダーとなっていて、現実となっているなんて考えてもみなかった😳 努力するかしないかではなく、願いのために行動したかどうか、であり、その結果も含めて自分の責任なんだと、自分にベクトルを向ければ、周りに振り回されなくていいのかもしれない🥰 リベ大両学長🦁の原因自分論にもつながる考えだな😆


あっという間に「願望実現のカラクリ」の巻を書き上げました🖊
次回は「悩みのカラクリ」の巻です。

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?