見出し画像

買ってしまいましたモレリア⚽

こんにちは。自己満足な毎日をすごしたいです。

2024年の最初はサッカー⚽に関することにします😊


基本、週1(試合があると週2になることも)で楽しんでいるサッカー⚽
高校を卒業してからというもの、生涯スポーツになっているかな🤩

そうは言っても、人とぶつかるし、ボールも当たるし、試合時間はまあまあ長いし、走る距離も長いし、スプリントもしなきゃだし、身体への負担が大きくて、歳をとればとるほどケガのリスクもぐんと上がってしまうわけです🥲

でも、できるだけ長く楽しみたいというのが本音😊

ただ、いつ引退するかはわからない状況で、一度はミズノのモレリアを履きたいと思うようになりました。モレリアと言えば、川崎フロンターレ一筋だった中村憲剛さん。技術的にはとっても未熟な自分は、とにかく足を動かして汗を掻くスタイルなので、中村憲剛さんとは似ても似つかないけれど、モレリアって、やっぱり憧れる😍

ここ数年はモレリアの弟分、モナルシーダを愛用しておりました。

しかし、2023年はむち打ちのような状況になったり、足の甲の疲労骨折だったりと、ケガが続いたこともあって、そろそろモレリア履いちゃおうかな〜なんて考え始めまして😁

2024年になり、買い物ついでにスポーツショップで試着して、あー欲しいなーと思いながら帰宅しましたが、えいやっとネットでポチッ📱
革の伸びを考えてクロスステッチにしました☝️
クレーではもったいなさすぎるので、人工芝と天然芝専用にします🍀

あー、早く履きたい❤️



と、モレリア話はここまでにして、歴代スパイク話でも🤭

サッカーを始めた頃、スパイクにこだわりなんて特になかったから、安くて足に合っていれば何でもよかったんだよね🙄
だから、アシックスだったりプーマだったりアディダスだったり、いろいろと履いていました👟 しかもジュニアサイズ。

少しずつ皮の違いとか、ジュニア規格とかいろいろあることを学んだな🖊
そして、いろいろな人と一緒にプレーする中で、自分に合うスパイクを模索するように☝️

柔らかさと、ボールを蹴ったときの感覚が好きで、カンガルー革の大人の規格(ジュニア規格はポイントが違ったり低かったりするものもあるので)という、1つの筋というか譲れないラインができあがって、加えて、外反母趾のため細身ではないスパイクという制限をかけた上で、気に入って履いていたのが以下のスパイク👇

DIADORAのカンパーニャ

白にオレンジのマークで、すごく柔らかくて、最初に虜になったスパイク🥰

探しても全然ないのでロゴを貼っておきます

アシックスのDSライト

何足か履いて、最近はご無沙汰

DSライトは顕在です

PUMAのパラメヒコ、ライト

薄すぎてすぐに破れた気がする😅

パラメヒコもあまりなさそう

NIKEのスーパーリゲラ

これが一番長く履いていたかもしれない🤔

リゲラに近いティエンポシリーズ?

アディダスのパティーク

内田篤人さんが履いていましたね👍
これも結構長く履いたな😊

パティークに近いのはコパ?

なんでこうも乗り換えてきたかというと、サイズがなくなるから😭
そもそも既に作っていないスパイクもあるけれど、23cm、23.5cmとかの小さいサイズなんて、そもそもの規格から外れていくんです😭
アシックスのDSライトはまだあるけれど、ちょっと足との相性がずれてきた感じがするんだよね🤔

ということで、ここ数年はミズノのモナルシーダ一択☝️
さらに、インソールを入れ替えて、滑り止めつきの5本指ソックスを履いてプレーするようになったので、サイズを24cmに上げています👣
モナルシーダは、まだまだクレーで活躍してもらおうかと🤩
それにしても、早くモレリア履きたーい😁

そんなサッカー⚽話で2024年のスタートです。
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇
みなさん、今年もよろしくお願いいたします🙇







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?