見出し画像

ホテル満喫の旅〜決定から到着

こんにちは。自己満足な毎日をすごしたいです。

ここ数年、旅行に積極的に行くようになってからというもの、旅行で泊まるホテルや出張で泊まるホテルをいろいろと比較してみると、快適さに大きな差があることに気がついてしまいました。

そこで…
ホテルを満喫する旅がしたい!とにかくのんびりしたい!
と思い立ちまして😊

どこに行こう🤔
と考えながら、予算も考慮すると、交通費が高くなる遠方はちょっと厳しいな🥲

となると近場でゆっくり過ごせる場所を…など思案していると、あ💡星野リゾートに行ってみたいな❤️と、ふと思い立ったので、星野リゾートで検索📱

星野リゾートでもいろいろあるんですね☝️
高級なリゾートホテルから、温泉旅館、街中のホテルなどなど。
そんな中から選んだのは、界 別府。
星野リゾートの中ではお手頃価格で、非日常も味わえそう🥰
そして温泉地、別府♨ 車で行けるし、ここだ!と即決でした🥳

泊まりたいホテルが決まったところで、どこのサイトで予約するのがお得なのか調べてると、公式サイトが一番良さそうだったので、公式サイトの中をふらふらと🤭
部屋のタイプにも露天風呂がついているかいないかの違いがあるし、60日前や90日前はお値段がお安くなっているということもわかってきたので、もちろん90日前プランで考えることにしまして😁
仕事の予定も考慮しつつ、平日に休んでも影響が大きくはなさそうな時期を予想して、予約を入れました。
部屋は露天風呂つきで、朝夕食2食つきです。
2人で61500円くらいだったかな?
夕食をランクアップすることもできたけれど、きっとランクアップしなくても、十分満足できるでしょ、と思って、そのままに☝️

ホテルに拘らなければ、遠方にも行けるお値段だけれど、今回はホテルを満喫してのんびりしたいという目的があっての旅行なのでいいんです😤

9月に2月の宿泊を90日前プランでの予約したので、楽しみにはしていても、かなり先のことで、なかなか実感は伴わなかったんだけれど、年が明けると、あっという間に2月💦
1泊2日なので、高速周遊パスも購入して準備万端👍
ただ、世間ではインフルエンザやら溶連菌やら、コロナウイルスやらが蔓延中😱
2〜3日前にはのどに違和感が出てきて、出発直前までヒヤヒヤしながらも、無事に出発できました🚗


ちょっとだけ観光をして、16時頃にはホテルへ到着🤩

駐車場にはスタッフの方がいて、名簿を確認すると荷物を持ってくださり、部屋の鍵を渡されて、お部屋へどうぞ、お荷物はチェックインの手続きをしにスタッフがお部屋へお持ちしますとのこと☝️

おーーーーー😳
これまで経験したことのない待遇です😆
これはもう、期待がぐんと膨らみますよね🥳

ホテルの決定から、到着まででこんなに書いてしまうとは💦
次回は、チェックインから夕食まで書けるかな🤔🤭

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?