見出し画像

子どもとの旅行は楽しくて大変

今年の3月からファミリー向け一棟貸しホテル「EHON HOUSE」をオープンする予定で、いま準備に奔走中。
ホテルのテーマは「絵本を通じた家族のふれあい」
EHON HOUSEは家族がお宿で過ごす時間まで特別に過ごせる家族ウェルカムな宿にしたい。
小さな子ども連れの旅行は楽しくてとっても大変だから。
小さな子どもとの旅行の苦労をできるだけ減らして楽しい時間をたくさんの方に過ごしてもらいたいと考えている。

1.子どもとの旅行は宿泊先を決めるのが大変

子どもとの旅行は気を遣う。
ホテルや旅館は他のお客様の迷惑になりそう。
子どもが走るたびに注意をしないといけない。

せっかくの旅行なのに宿で子どもにイライラしてしまうのはすごく嫌。
だからうちはairbnbで一棟貸しの宿に泊まるようになった。
EHON HOUSEは一棟貸しの宿。
子どもが走り回っても安心。

2.子どもとの旅行はご飯が大変

子どもとの外食は大変。
食べ終わったらすぐに遊びたくてうろうろしてしまうので、
外食は全くゆっくりできない。
だったら、どこかで買ってきてお宿で食べたり、作ることができたら
リーズナブルだし、ゆっくりできる。

キッチン付きの一棟貸しの宿はすごーく助かる。
調理器具も食器もあるので料理もしやすい。

3.子どもとの旅行は移動が大変

公共交通機関を子どもと移動するのは大変。
人混みはもっと大変。
だから、遠距離は車で移動したいし、
駅からの移動時間は短いに越したことはない。
観光地までも近いに越したことがない。
だから駅の近くに駐車場のあるお宿がいいなと思っていた。
観光地からも近いお宿がいいなと。

EHON HOUSEは駅から近くて、観光地にも近い。
駅に近いから、伏見稲荷や清水寺。
奈良公園のような主要な観光地にも行きやすい。
立地的に私の理想の場所に物件が見つかったのは巡り合わせだと思う。

私の欲しいを詰め込んだ宿EHON HOUSE

3つの大変を話してきたが、子どもとの旅行は楽しい。
子ども達はあっという間に大きくなるので、旅行の時間はとても貴重だ。
大変だけどそれ以上に楽しい。だから子どもと旅行に行きたい。

だけど、安心で充実した旅行にするために宿選びはとっても大切。

EHON HOUSEは私の欲しいを詰め込んだ場所だ。
子どもと一緒に行ける、子どもウェルカムと言ってくれる宿が欲しかった。
何度も別荘やセカンドハウスのように足を運んでくれる人がいる宿。
普段は忙しいパパママが子どもと寄り添って絵本を読んだり、ボードゲームをしたりできる場所が欲しかった。


EHON HOUSEはうちの子どもたちも一緒に場所作りをしてくれている。
子どもの目線で、ウォールステッカーを貼ったり、壁を綺麗にしたりしてくれている。
こうやって、たくさんのご家族が子どもとゆっくり過ごせる場所を作り上げていきたいと思う。

EHON HOUSEを作るのを手伝ってくれている子どもたち

最後に少しクラウドファンディングの宣伝をさせて下さい。
2024年1月25日〜2月28日まで。
50%OFFの宿泊券や焼き菓子のリターン品をご用意しておりますので
ぜひご協力ください!

https://camp-fire.jp/projects/view/725404














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?