見出し画像

パーソナルカラーの取り入れ方

現在パーソナルカラー診断を勉強中!
1月からスクールに通い始めて
今月からやっと実技の研修が始まりました。
といっても今日4人目をやったんだけど、来週がもう卒業試験・・・

なんだそりゃ?!そんなんでわかるわけないじゃん!
って気もするけど、卒業前は一通りの接客としての流れができればいいらしく。
ここからモニターを実技を50人こなして、やっと一人前の料金を取れるという流れのようです。

これからどうなっていくのだろうか。。


勉強を進めていく中でより感じてきているのは
パーソナルカラーってそこまで意識しなくてもいいんじゃないかということ。

わたし自身はイエベオータム・Warmなんだけど
正直イエベカラーはコスメにはガッツリ取り入れて、服にはあまり入れてない!
オータムの深みのある色着るともちろん馴染むけどその馴染みがしっとり大人っぽくなりすぎちゃう気がしてる。
(これは顔タイプに引っ張られてる可能性もある)

つまり、人って肌色も顔の特徴も全部ひっくるめて印象を作ってるから
パーソナルカラーだけで色々判断するのは難しいしそこに当てはめていく必要は全然ないと思ってる!
知らないよりは知っている中でどう使い分けて行くか的な、、、、


自分がどんなスタイリストになりたいか
どんなブランディングでやっていくかを
猛烈に悩み中。

SNSの運用、サロンを設けるか否か、価格帯、サービス内容、、
決めることはたくさんあるよね◎

今ジュエリーのお仕事をしているからパーソナルカラーとジュエリーを絡めてやっていきたいなぁとは漠然と思っているけどどうだろう。。

結局見た目ってトータルバランスだから、パーソナルカラーを踏まえてアクセサリーやメイク、ファッションを広くスタイリングしていきたい気もする。
、、、、欲張りかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?