見出し画像

いつもと違う恋愛に悩んでいる方へ【恋愛/復縁/片思い】

はじめに

皆さん、恋愛していますか?

私は恋愛真っ只中です(いきなりの告白)
そんな中、いつもとは何かが違う恋愛に2回連続でどハマリ中です。

いつもとは何かが違う恋愛とはどういうことだと思いますか?

例えば、

・いつものやり方がうまく行かない
・一般的な恋愛指南書に書いてあることが当てはまらない
・でもでも良い感じだったし、嫌われてはいないような気がする
・でも一般論とは真逆のことされてる…

うーん。こうなりますよね。

最後の2行とか、ほんっとに訳わからなくなるやつです。
相手が遊んでいないような人(おとなしめな人)ならば尚更です。

そこで、「何で2連続で同じような人を好きになったんだ…?」というのは
とりあえず置いといて…笑

(まあでも”2連続”で同じような人を好きになったからこそ
”共通点があるんじゃないか”、”どんな人なのか興味あるな”と
相手のことを知ろうとする気持ちになったのかもしれないですね!)

今回はちょっと”ユニーク”な彼らの生態についてお話していきたいと思います。

この方達のおかげで私はカウンセラーの道に進もうと思ったので出会いに感謝です。

恋愛に悩んでいる方、相手にこんな特徴があれば悩み解決のお手伝いをできるかもしれません。

恋愛が複雑化しやすい時の相手側の特徴

・ネガティブ思考
・感情が無さそう
・なんか子供っぽい
・友だちが少ない
・基本的に人を信用していない(人間不信)
・女性不信
・家庭環境に問題ある(なんかありそう)
・オタク気質
・男っぽい(言葉遣いが荒い)
・俺様気質
・二面性がある
・何を考えているのかわからない
・(ある程度仲良くなったのに)壁を感じる
・威圧感がある

ざっとこんな感じです。

これ以外にもありますが、基本的にはこんな特徴を持っていると思います。
すべてが当てはまらなくても、何個か当てはまれば可能性があります。

こんな方たちは俗に言う”好き避け”というものをしがちです。
(”好き避け”というと聞こえはいいですが、そんなかっるくかわいいものではありません。笑)

そして、そのされた行動を一般論に当てはめると
「えっ、それはどう考えても嫌い避け・ごめん避けじゃない!?」
と、相談した友達にボロッカスに言われてしまいかねないものです。

友達に相談するたびに、
「あ、やっぱダメなんだ…」「やっぱり私のことなんて好きじゃないんだ」
となりかねません…。(これ凄い悲しい)

そしてどんどんネガティブに…笑
自分の肌感で感じたものは友達には伝わらなかったりしますからね。

しかも相手の言動・行動が極端すぎて、
あっちいったりこっちいったり感情がブンブン振り回されて
ジェットコースター状態になります

そりゃあ、しんどい!!笑

もう「あ、これ私のこと好きじゃないな〜」状態がずっと続けば諦めもつくけど
「あれ!?やっぱり私のこと好きなのかな!?」ということがあると
「え〜(大混乱)」になりますよね。(そりゃそうです皆そうです私もそうです)

それも含め、経緯を含め友達に相談すると、友達も意味わからなすぎて匙を投げます。

結果…

そんな男やめたほうがいいよ!もっといい人がいるよ!」です。

いや、もうね、わかってるよ。って言いたくなりますよね、皆さん。笑

わかってはいる(脳では)けれど、なんかこの人が良い(コレ)

それは執着かもしれないし、今までの自尊心削られた分の取り戻しかもしれない。

でも、そんなの関係ねぇ(古い)

好きなんだからしかないじゃんね★

これに尽きます。

自分が良ければそれでいいとおもっています。
もちろんその時に”自分自身が健康であること”は大事だと思います。

そのためにも彼らの生態を理解することから始めてみてはいかがでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?