見出し画像


私たちの活動の方向性について示してみました。
基本的には分かりづらいこと、伝わりづらいことを取り扱うので。


お互いにとって、スムーズなコミュニケーションのためにも価値観や思想をイメージしやすいように補足の文章を書いてます。
お手数ですが、初めての方は是非ご一読願えれば幸いです。



ー私たちが掲げるvision

自分の本音に気づくきっかけを作る”ゼロタイム’”の浸透を目指す。


日常に置き忘れたものたちを整理するため、一旦立ち止まり自分と向き合うリセット時間を設けることで、再び人々の活力は溢れる。


例えばそれは、
・お気に入りの空間
・ときめく人間関係
・心落ち着かせるアイテム
・感動するアート
・心地良いファッション
・フィットする運動
・愛する仕事
・目指したい未来


上記のような現在地を認識する時間の確保は
一旦ニュートラルな自分に戻し、再び自分を越えようと前進する。

だからこそ、私たちは「ゼロタイムを通して一人でも多くの方を豊かにする」という想いを胸に、心を込めたサービスを提供する。



ー私たちが果たすmission 

 どう生きるか?自分の本質を整えることを文化にする。

そのために私たちの事業においては
呼吸、意識、感性を深めることが大切だと考えている。



呼吸は、日常において当たり前にしてしまうもの。呼吸=息=自らの心をコントロールすることによって内側は豊かさに満ち溢れる。

これらは特別なことではなく、例えばそれは、
瞑想をすること、季節の花の香りを楽しむこと、アロマを焚くこと、深呼吸をすること、大自然に身を置くこと、感謝を込めること、運動、筋トレ、ウォーキング、ヨガ、丁寧に淹れたお茶を飲むこと、腹の底から笑うことで呼吸は深まる。


意識は、潜在意識が95%顕在意識が5%と言われている。今に意識を向けることは気付きを促し、今この瞬間を大切に生きることに繋がる。
例えばそれは、瞑想をすること、人と話すこと、目の前のことに心を込めること、本音を知ること、足元を見ること、運動をすること、コーチングを受けること、気になる映画を観ること、お腹の声を聞くこと、自分らしさを思い出すこと、目に見えないもの達を感じることで意識は拡大する。


人間の本質は感覚・感情を味わうこと。
人生の中で何かを成し遂げようとすることは
結局は、その時の感覚・感情を味わうため。
感性を磨くことは、私たちの純度を引き上げ、理想の自分自身にチューニングし続けることができる。
例えばそれは、あたりまえの環境に身を置くこと、本音を知ること、新しいエッセンスを取り入れること、推し活、美しいものに触れること、断捨離、掃除、アウトプット、運動をすること、旅に出ることで感性は磨かれる。


上記のもの達をライフスタイルに取り入れ、
自分と丁寧に向き合い、日常を積み重ねることが在り方という本質的な基盤を作って行く。


例え時代や環境が変わったとしてもバランスを見つけ、変化の波に乗って行ける土台を育てていくことで私たちはチャンスを掴む前提を磨き続ける。



それによって自分として生きるオンリーワンな人々で溢れ、日本のエネルギーの総量を増やすことに貢献したいと本気で考えている。



ー私たちが目指す3つのvalue

1.being
今後益々多様化する時代。正解は一つじゃないからこそ「私はどう生きるのか?」ということに自由と責任と美学を持ち、一つ一つを選択する。


2.challenge
「迷ったら挑戦する方を選ぶ。」という価値観のもと、チャレンジすることで人生を昨日よりひとつ輝かせる。


3.possibility
お一人お一人誰もが持ち合わせている内に秘めた可能性があるということは大きなチャンスと捉える。



・・


微力ながら貢献したいと心から願っています。
Free lifeのこれからを、どうぞご期待下さい。

2019年 9月 佐藤由香



この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは、主にライフスタイルブランドの運営やゼロタイムを浸透させるための活動費として使わせていただきます。