【旅行記:イエローストーン国立公園】私にとってのパワースポット

高校生の頃「世界の絶景100」という本に載っていた、イエローストーン国立公園の写真に釘付けになり「いつか絶対行きたい!」と思いました。

その時は、場所は詳しく知りませんでしたが、アメリカに住み始め、どこか旅行に行きたいなーと探していたら、何と。

一生のうちに一度は訪れたいと思ったあの写真の場所が行ける距離にあった!

ということで、これは行くしかないと手配し、2020年の9月に夫と行ってきました。

私にとって忘れられない旅行となりましたので、記録に残したいと思います。

興味のある方の参考になると嬉しいです。

イエローストーン国立公園までの道のり

サンフランシスコ国際空港からソルトレイクシティ空港まで飛行機で、そのあとはレンタカーを借りてイエローストーン国立公園を目指しました。

ソルトレイクシティからイエローストーン国立公園までは約5時間くらいかかりました。

イエローストーン国立公園の入り口に到着、と同時に物凄い雪が降ってきました。

寒いとは聞いていたけどこんなに寒いとは..

9月というのに雪が降るなんてと驚きながら進みました。

国立公園内は、あるままの自然を残すために、電灯などの人工的なものはありません。

なので、あたりがだんだん暗くなる中、車を走らせていると、崖を転がり落ちそうでめちゃめちゃ怖かったです。

少しだけ自然の脅威みたいなものを感じました。

そして何とか夜8時くらいにホテルへ到着!

ホテルはオールド・フェイスフル・インという所に泊まりました。

1904年に開業したイエローストーン国立公園内にあるログハウスで、雰囲気があってとても良かったです。

大きな振り子時計やすべて丸太で作られたロビーに歴史を感じました。

自然を保護する目的のため、ホテルの部屋には電子レンジ、冷蔵庫といったものはありませんでした。

ホテル内のレストランも結構混むし、食べ物は家から多めに持ってくるのが正解かなと思いました。

1日目

グランド・プリズマティック・スプリング

翌朝、朝食を軽くとり、グランド・プリズマティック・スプリングという熱水泉へ。

このような遊歩道を歩いて行くのですが、空気が澄んでいて気持ちよかったです。

寒い早朝というのもあって、私が見た熱水泉はあまり鮮やかではありませんでしたが、巨大な熱水泉から立ち上る湯気やむわーとした温度感を間近で感じることができて、自然って凄い!と感動しました。

下の写真のような景色を見たい方は、暖かい日中に行くといいと思います!

グランドキャニオン・オブザ・イエローストーン

次はグランドキャニオン・オブザ・イエローストーンへ。

途中、野生の動物にも次々遭遇し、自然に暮らしている様子を見ることができました。

車で峡谷の近くまで行き、少し歩くと素晴らしい景色を見ることができます。

迫力が凄くて呑み込まれそうでした。

夫はこの滝と峡谷に一番感動したと言っていました。

マンモス・ホット・スプリングステラス

この日は行けるところまで行ってしまおうということで、マンモス・ホット・スプリングテラスへも行きました。

緩やかなトレイルでしたが、ちょっとした丘みたいなところを登るのでゆっくり登っても結構きつかった記憶があります。

ただ、温泉水が石灰化して白く固まった丘はとっても幻想的で、じっと見入ってしまいました。

いたるところから熱水が溢れていて、雲も近く不思議な光景が広がっていました。

すぐ近くの原住民ネイティブアメリカンの歴史館へも行ってみました。

割と最近まで生活していたことが分かり、興味深かったです。

とこんな感じで1日目は終了し、同じホテルに泊まりました。

2日目

オールドフェイスフルガイザー

ホテルの目の前にオールドフェイスフルガイザーというスポットがあるので早朝から噴水するタイミングに合わせて見に行きました。(噴水するタイミングはビジターセンターなどで確認できます。)

噴出する瞬間をうまく写真におさめられなかったのですが、圧巻でした。

オールドフェイスフルガイザーの裏山もトレイルをしました。

1時間弱かかりましたが、個人的にはこの裏山の川辺が一番癒されました!

時間のある方は立ち寄ってみてもいいかもしれません。

ウエストサム

その後は昼食を車で取りながら、ウエストサムという場所へ向かいました。

たくさんの間欠泉と目の前の湖畔に心が休まります。

ここは硫黄の香りもせず、まろやかな感じで回りやすかったです。

名残惜しかったですが、ここでイエローストーン国立公園とおさらばします。

翌日、グランドティトン国立公園に行くために、ジャクソンホールという場所へ移動しました。

ジャクソンホール到着後

とっても素敵な街並みで、食事にも困ることなく、ゆっくり過ごせました。

レストランで夫はバイソンのステーキを食べていました。

私も味見しましたが、あっさりしていて臭みもなく美味しかったです!

高タンパクで体にもいいらしく、一時期アメリカで流行ったみたいです。

他にも様々な肉料理がありました

おまけ

というあっという間に終わってしまった2日間でしたが、地球を間近に感じ、物凄いパワーをもらったように思います。

ただ、パワーを貰いすぎたのか?笑

この後、両足全体に蕁麻疹みたいな謎の発疹が出て体調を崩しました。

でも家に到着したら、嘘のように発疹も引き、身も心もスッキリ。

その後、妊娠するなど良いことが色々あったので、ここはパワースポットだったのかも?と勝手に思っています。^^

また、活力を得たい方にピッタリの場所なのかなとも思います。

次回、グランドティトン国立公園について書いて見たいと思います。

覗いてみてもらえたら嬉しいです。

今日もご覧いただきありがとうございました🌈!