見出し画像

【旅行記:グランドティトン国立公園】私にとっての癒しスポット

ジャクソンホールに着いて、翌朝はジャクソンタウンスクエアという町並みを観光することにしました。

宿泊施設やレストラン、お土産屋さんが揃っています。

エルクのツノで作ったアーチ


次にジャクソンホールエアリアルトラムということろに。

グランドティトン国立公園やジャクソンホールの町が見渡せるということで、ロープウェイに乗りました。

山の上から見る景色は素晴らしく、立ち寄ってみて良かった!と思いました。軽食を食べられる施設もありました。

ロープウェイに乗った後は、グランドティトン国立公園内へ。

公園内の道は、公園内をぐるっと一周するようなほぼ一本道。

景色をさっと楽しむだけであれば1日で回りきれるかと思います。

ただドライブしているだけでティトン山脈を間近に感じられます。

ドライブ中、ところどころで馬が放牧されていて可愛かったです。

予約すれば乗馬体験もできるそう


ホテルの方に教えてもらった、Jenny lakeのそばのビューポイントへ。

ここから見るティトン山脈が本当に綺麗で自然に包み込まれる感覚。

一番感動しました。

しばらくじっと座って見入りました。

私達は断念しましたが、ここからハイキングすれば、こんな感じの景色も見られるようです。

今度行く機会があれば、挑戦したいなと思います。

グランドティトンといえば、アメリカヘラジカのムースに会えるよと言われていたので、ムースが食事をしにくるというMoose Habitatという場所へ。

が、私達は秋の始まりに訪れたため、残念ながら出会えませんでした。

野生動物を見るには春〜夏がやはりベストシーズンのようです。


山と広大な大地以外何もない
Geologic crossroads

空が近くに感じられて清々しく、私は凄く好きな場所でした!

少し旅疲れしていましたが、元気になりました。

Jackson Lake Dam、ここも迫力があって良かったです!

このダムを見たあと、帰路につきました。

アイダホを通って、ソルトレイクシティ空港へむかいます。

途中に天然石のお店があったので立ち寄りました。


ここのお店のおばあちゃんがとても優しくて
(奥の白い方のお店)

「初めてくる方はどれでも1つ無料なの!」
と、商品を1つプレゼントしてくれました。

さいごに


イエローストーン国立公園が自然の力強さを感じる場所だとしたら、グランドティトン国立公園は心が和むような癒しスポットだと感じました。

近い距離にあるのに、全然印象が違い、そのギャップが面白かったです^^

ではでは、今日も読んでいただきありがとうございました🌈!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?