見出し画像

あなたのつらい、苦しい経験はいつか、誰かの未来に役に立つ!

5年前のわたし

人が嫌い、自分が嫌い

人と目を合わせることができない

人とコミニケーションがとれない

感情のコントロールができずに
人を傷つけてしまう




こんな自分は価値がない

誰からも必要とされない

ダメな人間なんだ

そう思って20歳まで生きてきました。



でも、そんな私が、
5年経った今、

人生をやめたいと思った経験は
すべて、いつか、誰かの役に立つ
ことを確信しています。




なぜそう確信できるのか?



5年経った今のわたし


人も自分も大好き

人とちゃんと目を合わせれる

人とも自分ともコミニケーションがとれる

感情のコントロールができる

ようになりました。




過去の苦しんだ経験を生かし
その経験を使って
今、人の役に立つサポートことをしています。




人も自分も好きになる方法

人とも自分ともコミニケーションをとる方法

感情のコントロールする方法

人を大切に思いやる方法

過去、自分ができなくて苦しんでいたことを
克服し人に伝えています。




どんなに人生のドン底にいても
その経験は誰かの未来に役に立つものだと信じています。

何かを成し遂げることができる人と確信しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?