見出し画像

ジャニーズをスキになってから今まで③

ジャニーズをスキになってから今まで②|わたなべさん #note https://note.com/yuka0908/n/naa37f1b3f08f
↑KAT-TUNを軸に他のジャニーズのグループの活動もちゃっかりチェックし始めるまでの話をしています。笑

KAT-TUNのファンになってからはジャニーズの人たちが出演しているドラマをひと通りチェックするようになりました。
毎月Myojoを買っていたので新ドラマが始まるたびに特集を組んでくれているし、当時はとりあえず初回は必ず見る、それが義務!!くらいになっていました。笑

『生まれる。』は2011年に放送されたドラマ。
関ジャニ∞の大倉くんが出演するということでもちろんチェックしていました。
すると、そこに、何と!!
キレイな顔立ちの俳優さん??が弟役で出ていたんです。
そう。俳優さんかな??と思っていたのは当時B.I.shadowに所属していて現在はSexyZoneの中島健人くんでした。
少クラで見ていた健人くん。
ドラマでは違う表情をしていて最初は一致しなかった。
B.I.shadowの子!!と一致してからはドラマでの演技と少クラなどで歌って踊っている時のギャップにハマり、いつしかファンになっていたのでした。

ここから私のジャニヲタへの道が大きく広がりを見せることに…笑

間もなくしてSexyZoneがデビュー。
(B.I.shadowは自然消滅。←この出来事も今後綴りたいなー。)
「え、バラ持ってる…??」
「っで、デビュー曲、グループ名なんだ…」
「その前に、SexyZoneってジャニーズ的に大丈夫な名前なん??」
などなど、はてなマークはたくさんあったけど…笑
何はともあれ華々しくデビュー。
健人くんのファンになってしまっていた私はデビュー曲はもちろん買い、握手会にも足を運びました!!
あれはクリスマスイブイブだったなーと今でも鮮明に思い出されます…
寒い中たぶん朝の7時くらいから並びました。
でも、いつもテレビ越しに見ていたアイドルと握手ができる!!ってことが嬉しすぎて、並んでる時間も寒さなんて忘れるくらいのテンションだったんですよねー。笑
セクゾのFirst concertのオーラスにも行くことができて本当に嬉しかったなぁ。
オリ曲が少ない中のセトリに、初々しいメンバー、小さいキャパの会場、、、
今では絶対見れないし、貴重だったなぁと改めて思います。
この頃の私はセクゾに染めれてました。笑

しかし、そんな中…
関西ではちょうど7WESTやB.A.D.など、ジャニーズWESTの前身グループの人気があった時期で、新たなグループも結成されていました。
その波にまんまとハマり、関ジュでも推しができたのです。
それがKinKanでした!!
まいジャニが始まって、ますます沼にハマっていくのでした…笑

つづく!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?