見出し画像

フリーの俳優がMYHPをつくるまで①「きっかけ」

今、少しずつ作業を進めているMyホームページの作成。
その過程が私にとってとても面白い時間なので、数回にわたって記録していきます。

そもそもコトの発端は、「ユカのボイスサンプルない?」っていう
友達からの言葉。

以前にも別の人に同じようなことを聞かれた。

ボイスサンプルなんて持ってないな。。
最近の私といえば。。

・長らくいた劇団を退団して数年
・SNSが苦手であんまりやってない
・今は、舞台活動中心の生活ではない

その結果、そこそこ活動してきたにも関わらず、フリーの俳優としては
アピール力が足りないなと気がついたのでした。(←前から気づいてだけど行動が遅い!!)

0か100の私なので(やると決めたらやる!)
もういっそのこと、Myホームページを立ち上げようと決意!

それと。
ここ数年の自分の生き方で、やっぱり、改めてもう少し芸術活動に重きを置きたいとそういう思いに至ったのです。

でも、何から始めたらいいか分からない💦

まずは、HPと言えばこの人!という大学の同期に相談。HPは色々面倒だからnoteにすれば?との助言。

そう、最初はnoteのみの活動にしようと思ったのです。

でも、その後、大学の先輩、部長からの一言。

「ユカの話を聞いてると、インフルエンサーになりたいわけじゃないんだよね?確かにTwitterやInstagramのフォロワー数はユカみたいな仕事をしてると大事だと思うけど、そこを重要視しなくてもいいと思うよ。それよりもきちんとした自己紹介のページを持つことの方が、ユカのやりたい仕事や欲しい仕事につながると思う。」

と。

この言葉によって、とっ散らかっていた心の中が綺麗に整理され、Myホームページを立ち上げようと決意したのでした。

部長(と呼んでいるw)に相談したのはこれだけではなく、本当に相談に乗ってもらったのは

「ラジオCM」ボイスサンプルの原稿作りのアドバイスでした!

部長の仕事はCM作りなのですw

またその話が面白くて♪
内容は企業秘密も入ってるかもなので書きませんがw

なんでラジオCMのボイスサンプルなのか
それを次回書こうと思います😉

今日は晴れてて気持ちいいな♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?