見出し画像

今世の赦し

2024年、月に一回note更新すると立てた目標も、初月から見逃し見逃しで気づけば3月、嫌すぎる現世、薄目で全文駄文。

最近のわたくしはもっぱら人終メンタルですね。限界就活という人生のクソイベ、すごい勢いで御社の皆様にわたしの将来を祈られている。祈られすぎて、わたしは神になったのかな??と毎日錯乱してしまいますね!ならば祈るだけでなく、お賽銭を入れたり、果物や餅、酒なども一緒に供えたりしろ!!!会社潰すぞ!!!(隣人を愛せない卑しき神人格)

以下全文バッド入った錯乱文章
ええええ〜〜〜〜????、私がひたすら無能な可能性ってありますか〜?人生順調な方はずっと順調だよな!!!最悪な程に順調!!(これは私から見た他人の順調なので、順調でないこともあるんだろう、が!!100やっかみ、そこはすまん)こちらが卑しくてティンコンカンコンだし!毎日御社にジャッジされて、嫌な質問とかされたり、御社の聞きたいことのために嘘ついたり、信念をしっかり曲げたり。。。信念を曲げない答えを言ったら社会的に好ましくなかったり、わたくしが頑張ってきたことや信じていること、社会的に過小評価されすぎ???不用?不用?現世から今すぐ退出希望です!社会がどうとかを考えるのをやめれば?と思うが、この世は、めっちゃ、社会だろ!!!なんかこのまま肩身狭い思いして死んでいくのかな〜、ニカ!そんなわけないだろ!就活はいつか終わるし、別にやらなくてもいい!しかし、やらないという決断の方が、やるという決断よりもでかい決断だろ!!許されたいですね〜、毎日。私が神なんだったら、私が許す方だろ絶対!!はい、全部終わりでーーーす!!!現世から完全に退出希望です!!普通に思い残したことも別に一つもないし。

以下少し取り戻した文章(典型的な気持ちの浮き沈み????)
それでも、私が生きて、社会がちょっとでも良くなればいいというでかい気概は捨てたくないし、親友の嬉しいことや幸せなことなどを聞きながらのうま酒、うま飯のチャンスをもっと得たいし(【自戒】最高に幸せなことだと100の気持ちで人の話を聞ける自分のお気持ちの整備への努力を怠るなよ!)、家にビールサーバーがある生活をしたいので。

人終メンタルの時に、ジャッジなしで話を聞いてくれたり、慰めてくれたり、アドバイスをくれたり、でかい気持ちの文章を送ってきてくれたり、遠くからそっとしておいてくれたりする「社会の逆」概念最愛人たち、とてもありがたいし、そのような最高な人々が周りにいることが、私が最高の人間である証拠なので!!!気づけなかった御社、余裕でセンスないので全社潰れます!!!!

今世、普通に頑張ってるつもりだけどなんかいつもうまくいかないし、生きづらいし、社会を上手にやれないし、退出しちゃいたいですね。それでも人生を一緒にやってる親友たち、一緒に東京ドームを目指している親友たちがいること、あまりにもでかい救済、いつもありがとうございます。自分の存在意義を親友に頼りすぎるとなんかやばい気もするが、もう引き返せないほどでかい気持ち育ててる、こちとら。

できれば親友とエンタメ文化キャピタルの近くに就職して週6で会いたいが、叶わなかった場合に、本当に身勝手なドカピカ、という形にはなってしまうんですが、わたしが生活する地方に、全員絶対引っ越してこい!!!!!

わたし、頑張っても頑張らなくてもいいです、楽しい気持ちや嬉しい気持ちを忘れがちな日々に、はやく最愛人生メシのチャンスが訪れるといいね!
時が来たら、かませ!!!!


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?