見出し画像

Photoshopバナー作成

こんにちは。一度は社会に出て働きつつ、さまざまな理由で再び学ぶということ始めるということを選んだ人がいるわけで、とにかく時間が足りないということは承知の上での決断で、一歩前進。

9月から始めるオンライン授業の前準備として、学校が用意してくれたものを見てバナーのコピーをしようとみて何度か試みたのですが、ちょっと初心者にはレベルが高かったです💦 で、最後までたどり着けずにYoutubeの動画を検索してみると・・・こういうのがありました。

↓ Youtubeの動画を見て作成したものがこれです。

バナー1

あれ??なんか左部分に余白がある・・・(;^ω^)。そこで、再びPhotoshopへ戻って背景にあるレイヤーを、ちょこちょこっと直して再びJPEGで保存。すると・・・下記のようになりました!

画像2

なんか大きさが一番目に保存したものと若干違いますね。こういうとき、学校だとすぐに質問できると便利だよな~と思います。

正直言って、このバナーを作るのに私は22分では終わりませんでした。あれ?あれ?を繰り返してやっと完成させました。質問できる人がすぐ横にいるのといないのとでは、こういう時間のロスがなくなるんだろうなと思います。

この動画で説明されている内容も、わかっている人には説明するまでもないことなんだろうと思いますが、とにかく初心者にはわかりやすかったです。とにかく手を動かして練習することでしか上達はありえないので、最初の一歩はいかに簡単にできることから始めるかが大切な気がします。

最初の一歩でつまづくと次の一歩が踏み出せないですから、手探りでも前に進むためには簡単なことから始めていかないとね。

道のりは長いけど、語学でも、仕事でも何でも、間違えてもその場で1つでも覚えれられたらラッキーだと思って続けていくことかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?