見出し画像

まとめ ヘヴィーなアイツ 11話から15話

 前回の続きになります。
もしご興味あれば下のリンク先で読んでいただければ嬉しいです。

第11話

 丸岡に果たし合いをすっぽかされた山形は田福から鼠川が丸岡をホームセンターで見たと聞いて丸岡と一緒にいたミキをおとりに丸岡をおびき出す様に田福と鼠川に指示します。

しかし運悪くタカコに尋ねてしまいます。
その頃UFOに乗った宇宙人が地球侵略の為に偵察をしますがロボエダに会話を傍受されます。
タカコは田福達をボコボコにして山形のいる場所まで案内させます。



タカコを見た宇宙人達は陸地を離れ海へと避難します。
そして少年が移動中のUFOを目撃します。

タカコが山形達が待つ空き地へ着くとそこへ歌意流会へ向かう和装の暇山が現れます。
暇山の姿に恐れをなして板商の連中は逃げてしまいました。


そして海に避難したUFOはロボエダによって爆破されました。

第12話

 警察は特定の団体の不審な動きを察知していました。

公園で少年が友達に嘘つき扱いされいじめられているところを青年に助けられます。
彼も少年と同じくUFOの存在を信じていてUFO好きの仲間の所へ少年を連れ出したのでした。

しかし少年が連れていかれた場所はグースマンの復活を信じるウサギ不滅王国略してUFO建国組織だったのです。その組織は警察から爆破事故の現場遺留品のグースマンの頭部を盗み出してグースマンを復活させ武装発起してグースマンを新しい王国の王座につけると言う無理な計画を立てていました。
少年はグースマンの復活を信じない為に磔にされました。

しかし、警察が踏み込み幹部達は御用となりました。

第13話

 板商の屋上でため息をついている山形を見つけた鼠川は誰にも言わない事を約束に山形が犬の散歩中に出会った名前も知らない相手に恋をしていて、その人にもう一度会いたくてオカルト雑誌の通販で買ったペンダントをしている事を聞き出しましたが、すぐに皆に喋ります。

その頃、丸岡はもう少し腹を割って話し合える仲間が欲しいと思っていました。
皆に話した事がバレた鼠川は罪滅ぼしで田福と一緒に再び丸岡探しに行きます。
そこでミキを見つけて鼠川はおとりとして連れだし、丸岡は田福が連れ出します。

鼠川はミキを連れてきましたが、山形はミキを見て驚きます。公園で出会った人とはミキだったのです。その直後、丸岡がボコボコにした田福を連れてやってきます。山形は丸岡の着けているペンダントを見て自分も同じ物を持っているとペンダントを出しました。
打ち解けた2人は楽しげに話し合いながら何処かへ行ってしまいました。

第14話

 第3木曜日はカレーの日と決めている博士はレシピはロボザキに記憶させていた事に気づき大騒ぎします。
博士の家に代々伝わる一子相伝のレシピでした。

娘から嫌われている博士はカレーのレシピを聞く事ができません。
そこでロボエダは体内に内蔵されているテスラ装置で過去へ戻ってロボザキを連れて帰ると提案しますが、博士から危険だと反対されます。
しかしロボエダは無断で過去へ戻ります。
テスラ装置の性能の限界で爆破事故の日までしか戻れませんでした。
ロボザキを見つけたロボエダは現在に戻りますが、ロボザキが誰かが食べない様に拾ったチョコレートからアリが出てきて時間を食べ始めました。危険を察知したロボザキがロボエダを巻き込まない様に手を離しました。

ロボザキは元の時間の元の場所へ戻りグースマンと共に爆発しました。

第15話

 若い警官が誰かと何かを話していました。

ヤスヒロが蛇沼からジョーとホッキーとの勝負の時が来た事をつげられます。
指定の場所へは丸岡、ミキ、ジロー、暇山も心配して見届けに来ました。
しかし、その場所へ来たのはなんとミキの父親の菅手と同僚の桃女だったのです。
ミキはジョーとホッキーの正体に気づきます。

菅手はタカコが暴れない様に睡眠薬を使って公園で寝てもらったと伝えます。
ヤスヒロは2人にたまたま蛇だっただけの蛇沼が生きていて悪いのか問いかけますが、世の中のルールは人間を基準に作っていると菅手から説明されます。
2人は自分達は直接戦わないと言い、博士とロボエダが現れます。
ロボエダと対決直前に署長が現れ、決闘罪で逮捕すると言い出しました。
署長は菅手の同級生で博士の弟でした。
そして2人を逮捕しなければならない理由も語りました。
博士に対しては親を奪われた事、菅手に対しては好きな人と結婚してしまった嫉妬から今回の決闘を知りながら逮捕する為に泳がせていたのでした。


そしてミキの母親ヨシコを皆に見せて捜索願が出されてるにも関わらず署長の家にかくまっていた事をバラします。


ヨシコは良い暮らしが出来て嬉しいと菅手に伝えます。
ダメな母親をミキは恥じますが、菅手は帰ってこいと泣きさけびます。


そしてタカコはまだ公園で寝ていたのでした。

以上が11話から15話までのあらすじです。
もし興味あればリンクから漫画読んでいただければ嬉しいです。
下2つのサイトは若干イラスト、セリフ等修正してますがに大きな違いはありません。

めちゃコミッククリエーターズ

マンガハック

マンガボックスインディーズ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?