画像1

#19 水晶玉/yu-ka

yu-ka
00:00 | 00:00
『水晶玉』という #オリジナルソング です。(0:07~)
相手の気持ちにはすごく共振するのに、自分の気持ちがわかりづらい…言葉に表すのが難しい…その苦しみを曲にしました。 #発達凸凹 さん全般でいうと、『自己認知』の苦手さがあるかもしれない。それも、この曲の歌詞によって伝えられたらと思います。

『私が顔を 近づけても 困ったように覗く 表情が映るだけ』
『磨いても出てこやしない いっつも一緒に居るはずだろ? 壊したくなる前に うっすらでもいい 見せてよね?』
多分相手との境界線が薄すぎて、相手の感情につられて、自分の気持ちがよくわからなくなるんです。気持ちの後出しが起こっている感じ。 #アレキシサイミア #失感情性  (っぽいと自分では思っている。)

自分のことは意外とわからない…きっとその気持ちは、私だけではないはず。

あっオリジナルソングの感想いただけたら、とっても嬉しいです♪ #cakesコンテスト

*エッセイは投げ銭制です*ありがたく音楽活動に使わせていただきます!そして、(状況が落ち着いたら)チーズケーキをいただきながら、丁寧に言葉を紡いでいきます♪