見出し画像

自分と向き合ってみた

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。

昨日は、自分と向き合うことの大切さを改めて感じる一日となった。
最近、何かにつけてイライラしたり、漠然とした不安に襲われることが増えた気がする。
その理由を考えてみると、自分を知っていると思い込んでいたからだ。実際には、日常の忙しさに追われ、自分の感情や考えをじっくりと見つめることを怠っていたのだ。

ノートを開いて自分の気持ちを書き出してみた。
仕事でのプレッシャーや人間関係の摩擦、未来に対する漠然とした不安など、頭の中で渦巻いている思いをすべて吐き出してみた。
箇条書きで書いたが,結構たくさんあり驚いた。
自分はいつもこんなにたくさんの感情や考えを持っていたのか。
書くことでスッキリするのと同時になんだか怖くなった。
これからもずっと自分と生きていくのだから,認めて次のステップに進もうと思った。
まだ出てきたら追加していこうと思う。
自分を見失わないためにも定期的位こうした時間を持つことを続けていきたい。

これが、より豊かで充実した人生への一歩になると信じている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?