見出し画像

大切にするの話

こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。

大切にする、という話です。

「大切にする」とは一体何だろう?
私たちが何かを大切にする時、物や人、時間など、具体的なものや抽象的な概念に対しての行動や思いを指すだろう。
大切にするやり方は人それぞれ。
例えば、落ち込んでいる友人に寄り添ったり、家族と一緒にお出かけをしたりする。
その行動によってその対象と深いつながりを感じることができる。

小学生の頃、近所を散歩しながら下校する私を待っている母がいた。
当時は毎回母が待っておりそれが嫌だったが、大人になって大切されていたんだなと思った。
今はその母に会いたくなる。

「大切にする」とは、相手の気持ちを理解し、愛情と敬意をもって関わること。
それにより得られえる豊かさは、人生を豊かにする鍵となるのではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?