見出し画像

夢じゃない、目標だ

そんな言葉が
とある企業の社訓のようなものに
書かれていました。

猫を飼うのが夢でした。
いえ、目標でした。

ペット可の物件に引っ越しして2年
入居してすぐにお迎えしたかったものの
気づけば月日は経っていました。

何名かに
赤ちゃんいるのに猫!?
大変じゃない?
せめてもう少し大きくなってからがいいんじゃない?
と言われました。

でももう少し大きくってどれくらい大きくなれば…?
手がかからなくなってから、なんて
10年先くらいになっちゃう。

別に宇宙に行きたいとか
世界一周したいとか
そんな難易度の高い夢じゃない。
猫を迎える。
猫と暮らす。
ただそれだけ。

この先何年も
死ぬ間際まで
猫、飼いたかったな…って
愚痴こぼしてる人生なんて嫌だし。
来世とか知らないから
私の人生は今だけだし。

命のある生命体なので
いつか終わりがきて
つらくなるのは重々承知。
それでも、どうしても。


いろいろ書きましたが
友人が川沿いで捨て猫を保護して
私に連絡がきたので
今しかない!
という勢いでもあります(笑)

勢いって、大切ですよね。
これも縁です。

2024/6/2
保護猫 小十郎をお迎えしました。

家に小さくて可愛い子が2人(1匹)も!

末長く
よろしくね小十郎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?