見出し画像

2023年 年女でも元気に楽しく!

いつもnoteを読んでくださっている皆様!
あけましておめでとうございます🎍
2023年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の目標書こうかな、と思って去年のnote見返してみたんですけど、1個も目標達成出来て無くて爆笑しましたwww

慌てず、、とかなんとかカッコつけてお決まりのポエム書いてるだけでしたね。
まあそれでもたくさんnoteを書いてたので、そこだけは褒めてあげたいです、そこだけ。

目標


さて、今年は年女です!
(12月に誕生日だとあんま実感ないですが)
だからといって何かが変わるとかは一切ございません!

今年の目標なんにしようかな〜?
去年みたいに1個も達成出来ないのはヤバすぎるので、絶対やる事だけ書こうかな。

①麻雀たくさん打つ
②10kg痩せる
③youtubeやってみたい
④節約する

こんな感じ!!

①麻雀たくさん打つ

去年は、いくつかの事がきっかけで麻雀に対するモチベーションが激減してしまい。。
下半期ほぼ麻雀打ててなくて、前も書いたけど、現状裏ドラめくる行為がまったく出来なくなってます(クソすぎ)
後、自分がどうしていきたいかのビジョンも曖昧なので、今年は初心に戻って1から勉強するつもりでリアルでもネットでもたくさん打てたらいいな、と思っています。
去年出来なかった役満和了もたくさん打てば1回くらい出来ないかな??

とにかく今年はアエルにたくさん行きたい!
ネット麻雀の方は雀魂と天鳳やってますが、どちらも昇段目指して頑張ります!
(1日1回はネット麻雀しようと思っています。)

振り返りがかけるほどお教室に参加できるかわかんないんですけど、なんとか振り返りのnoteだったりエンタメ系?のnoteだったりも書けたらいいなあ。
現在1つ麻雀の企画を頑張ってやっているところです!
なんの為にもならない系ですが、自分でやると決めたので最後まで頑張りたいですね😊

②10kg痩せる

これは先月から取り組んでいますが、今年こそ本当に痩せます!!
これだけはなんとしても有言実行したい。
ちなみに去年も同じ事言ってましたが1kgも痩せませんでしたww
来年の目標書く時に、これだけ頑張ったよーってグラフだしたいね!!
最終目標は-13kgなんですけど、無理せず-10kgの目標にしました!
お会いした時に本当に痩せたな、と思ったら痩せたね!って褒めてくださると嬉しいです!!(褒め乞食)

痩せて素敵なお洋服買うんだ!!!

③youtubeやってみたい

勝手にやれよ、という感じですがw
自分専用のPCを買えたら配信やりたいなー!と思っています!
これは目標じゃなくて願望でしたw
なにやるとかは全然決めてないけど!


④節約する

これは本当に頑張らないとのやつ!!!!
昨年快適な暮らしのためお引越しをしまして、、
引っ越し費用だったり、家賃の大幅引き上げで貯金をだいぶ使ってしまったので、貯金を元に戻したいな〜と思っています。
それプラス最近なんでもかんでも値上げが凄くてヒイヒイ言っております😂

上3つの目標を達成するためにも本当の本気で頑張る!
麻雀とアエルが大好きだからたくさん行きたいし!
ダイエットのために体に良い食事を心がけるとエンゲル係数がやばいことになってる!が絶対痩せたい!
PCの資金も貯めたい!(これはだいぶ後回しになりそうだけど)
その為にも節約頑張っていきたいです!!
(こんな歳なのにお恥ずかしいですが。。頑張ります!)

こんな感じですかね!
今年もなんだかんだ駄目人間だと思いますが、皆さん仲良くしてくださると嬉しいです!!
麻雀やご飯も誘ってください!(他力本願)

それでは皆さん素敵な1年になるように、お互い頑張りましょうね〜〜!!!
今年もよろしくお願い致します🥳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?