見出し画像

つくりばなし③

pommeさんのロゴをデザインしました!

今回はこちらのメイキングについてお話します。


できたロゴ


画像1


グッズイメージ(欲しい)

画像5


構想

pommeさんの歌声が好きで最近は普段から聴いています。

そうしているうちに、なんとなくロゴのイメージが浮かんできたので、形にしてみようと思い立ち制作に至りました。

(ロゴのイメージというより字形のイメージといった方が近しい)


タイプフェイス

初期の字形案です。

こう…mとeの…ホイップ感というか…ポムッって感じが欲しかったです。

画像2

左上:ベースとなっているフォント”Mahalia Regular ”(Adobe Fonts)

左下:トメハネを調整したもの
(尖らせてしまっているので実は印刷に向かない…)

右列:”O”を🍎に置き換えたもの
(pommeさんの推しマーク🍎🐝)


pommeさんと相談しつつ、右下のタイプフェイスに決定しました。


カラー

カラーの初期案です。

画像3

ここは無難に1,2,4つ目のカラーを調整していく方針にしました。

最終的にはピンクを背景色に依らず1色にしたかったです。

歌う曲によって変わるpommeさんの歌声を、ピンクという色で表現したかったという狙いがあります。

時には大人っぽく、時には可愛いらしい声を…
暗い背景で映える、明るい背景でかわいいピンクで…

画像4



まとめ

pommeさんはいいぞ(布教)


最近は、REALITYで配信もされています。見ましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?