見出し画像

英語=習慣 「みんチャレ」は神アプリ

おはようございます。
English Coaching Biz 代表の山根裕二です。

今日は、

英語を習得するには、習慣化が一番大事 
English Coaching Biz では「みんチャレ」を使っている。

というお話をYouTubeで公開しました。


習慣がすべて

以前に、4つほど習慣の大切さをツイートでつぶやきました。

【人生を好転させる方法】
悪習慣を全て断て
ワクワクする目標を決めろ
夢を叶える習慣を続けろ
苦手なことは習慣で克服し、リターンが大きいワクワクだけやってればきっといい未来が待ってるょ
【習慣化がすべて】
苦手なこと、やりたくないこと
は習慣化しちゃえば余裕になる
日常の小さな小さな習慣化こそが
自分の運命を作り上げているのだ

このように、習慣というのはとても大事なことです。

English Coaching Biz では、
「みんチャレ」という
とても素晴らしい
習慣化支援アプリを使っています。

今日は、
「みんチャレは一体なんなのか?」
「なぜみんチャレを使っているのか?」
というお話をしていきます。

画像1

同じ目標を持つ仲間と一緒に

「みんチャレ」とは
同じ目標を持つ仲間と一緒に
習慣化を目指せるアプリです。

5人1組のチームを作って、
各々が自分の英語の習慣化に取り組んでいきます。

5人で最大効果を出す

5人1組っていう
その5人っていうのが
最大効果を生みやすいらしいです。

誰かが頑張っているから自分も頑張れる

各々がチャットで励まし合いながら
時には、挫折しそうになっても
ときには、辛くても
頑張っているのは自分だけではないよ
とう安心感があるんです。

誰かが頑張っているから自分も頑張れる

SNSなんか心配

こういうアプリを使って、
横のつながりとかの
コミュニケーションになった時に
心配なのが
「変な人いないの?」
変な人が、直接連絡してきたり

あとは、
「そこで嫌われちゃったらどうしよう」
とか、
SNSとかやっているとそういう心配事
とかあると思うんですが

大丈夫です!!

ゆるいつながり

みんチャレのいいところの一つとして
繋がりがとてもゆるいんです。
完全みんな匿名ですし
ハンドルネームだけで参加ができます。
また、個人的に連絡を取る手段がないので、
コメントのやり取りも基本的には適当でいいですし
別に気にしなくてもOKです。

画像2

やり方はとても単純

毎日各自が一枚のチャレンジ写真をアップする
そして、スタンプやメッセージも
気が向いたときに入れるだけで
「みんチャレ」は使えます。

今日は、

英語を習得するには一番大事、English Coaching Bizはみんチャレという素晴らしいアプリを使っている

とうお話をさせて頂きました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

誰かの参考になれば幸いです。

音声コンテンツはこちら↓↓

感謝✌

政府機関で働きながら、
EnglishCoachingBizという
【満足度92%】【相場の1/5】の
英語コーチングサービスを運営しています。

フォローはこちらから↓ SNSではほぼ毎日、日本語と英語のセットで気づきや刺激ある言葉を投稿してます

フェイスブック: https://www.facebook.com/EnglishCoachingBiz
インスタ: https://www.instagram.com/EnglishCoachingBiz
公式ブログ: https://www.englishcoaching.biz/blog
ツイッター: https://twitter.com/AussieYuji
ノート: https://note.com/yujiyamane


#英語コーチ #英語コーチング #英語 #英会話 #英語の勉強 #英語学習 #海外

サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。