見出し画像

なぜ英語コーチングが必要なのか?

あなたは英語を勉強したいと思ったら
まずどんな行動をしますか?

まず、本屋に行って英語の教材を買いますか?
とりあえず、単語を覚えまくりますか?
TOEIC や英検などの資格を取ろうという目標を決めますか?

ほとんどの日本人が
そのような動きをしていますが
そこが既に落とし穴なのかもしれません、、、、

おはようございます
English Coaching Biz 代表の山根裕二です。

「なぜ英語コーチングが必要なのか?」

という話をYouTube配信いたしました。↓↓

ほとんどの日本人の英語学習は遠回り

「日本人は他の国の人に比べて英語が喋れない人が多い」
そう言われますが、その原因がそこにあるのかもしれません。

英語を喋れるようになるには
もっと気楽に、楽しくやれる方法があります。

ほとんどの日本人の英語学習は遠回りをしています。

周りの日本人のように常識的な勉強していたら
あなたも遠回りしている可能性があります。

英語学習にはコツがあり
最適なやり方があります。

自分だけで勉強していると
そのコツが掴めない
そして、いつのまにかモチベーションが落ちて
三日坊主になってしまうのです。

だから、英語コーチングが必要なのです。

英語勉強ではなく英語環境を作るのを頑張ろう!!

結論から言いますと

英語学習を頑張るより、英語環境を作るのを頑張ろう!!

英語環境が出来てしまえば
あとは頑張らなくても気楽に勝手にどんどん上達します。

英語コーチングを利用すれば
日本にいても英語環境を作ることができ
ペラペラになる最適なコツを体感することができます。

日本人流の英語勉強の絶望、、中国人、韓国人の凄さ

私は中・高の義務教育6年の他に
英語塾に3年ほど通っていました。

そこそこ英語の成績もよく自信を持って
オーストラリアに留学に来たのですが

自分の英語が全然通じず
相手の英語も全然聞けず
何もかも、全然通用しなかったのです。

一方周りの韓国人、中国人、東南アジア人等の留学生は
結構喋れていました。

その時に私は思ったんです。

「ヤバい、、、私は出来損ないだ、、このままでは生きていけない」

今までのやり方が間違い

今までこんなに時間をかけて
日本人流の勉強をしてきましたが
それが間違いだって言うのを痛感しました。

とにかくもっと英語環境へ

私はそれからすぐ街を飛び出し
日本人が一人もいないど田舎に引っ越しました。

なぜなら、

街には、日本人が多数いて
気を抜いたら、日本語を喋りたくなってしまうから

それと、気づいたんです。

「英語学習を頑張るより、英語環境を頑張って作る方が絶対いい」

ど田舎での奮闘

最初は言葉が通じないストレスが凄くて
寝れない夜も沢山ありましたが、
踏ん張りました。
そして、私の英語はみるみる上達しました。

もっとハングリーに英語環境を求めた

2ヶ月後、私は現地の小学校の日本語の先生をしていました。

その時私は先生をするほど英語力がまだ全然なかったのですが
現地の子供たちと触れ合ってる方が
もっと英語が伸びるのではないかと思い
直接学校にお願いをして

「どうしてもここで日本語の先生をさせてくれ!!」

っとお願いして
先生になる事ができました。

なぜ、そこまでして
日本語の先生になりたかったのかと言うと、やはり

「英語学習を頑張るより、英語環境を作るのを頑張ろう」

と決心してたからです。

そこの学校での経験から
私の英語はかなり伸び
その後、殆どの友達が
ネイティブスピーカーになりましたし
すぐにローカルで働けるくらいの英語力が付きました。

ここで私が伝えたい事は (大事だから、何度も繰り返しになりますが)

「英語学習を頑張るよりも、英語環境を作るのを頑張ろう」

ということです。

日本にいても英語環境を作ることができる

英語環境が出来てしまえば
後は頑張らなくても
気楽に、勝手に、どんどん上達します。

英語コーチングを利用すれば
日本にいても英語環境を作ることができますし
ペラペラになる最適なコツを体感することができるかと思います。

まとめ

今日は
「なぜ英語コーチングが必要なのか?」
というお話をさせて頂きました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

誰かの参考になれば幸いです。

EnglishCoaching.Bizでは、あなたの専属英語トレーナーが毎日同じ時間に英語で電話してきます。
半強制的に、英語環境ができるので効率よく英語が喋れるようになります。
また、あなたをペラペラにするコツを沢山伝授いたします。

興味がある方は、無料トライアルで覗いていってみて下さい

感謝✌

政府機関で働きながら、
EnglishCoachingBizという
【満足度92%】【相場の1/5】の
英語コーチングサービスを運営しています。

フォローはこちらから↓ SNSではほぼ毎日、日本語と英語のセットで気づきや刺激ある言葉を投稿してます

フェイスブック: https://www.facebook.com/EnglishCoachingBiz
インスタ: https://www.instagram.com/EnglishCoachingBiz
公式ブログ: https://www.englishcoaching.biz/blog
ツイッター: https://twitter.com/AussieYuji
ノート: https://note.com/yujiyamane


#英語コーチ #英語コーチング #英語 #英会話 #英語の勉強 #英語学習 #海外

サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。