見出し画像

バンガロール

インドのバンガロールに出張しました。
空港に21時50分に到着。しかし、明るく、活気もあるので治安は問題ないです。空港での両替レートはUSD50で3,300ルピーを提示され、非常にレートが悪いです。そのため、できる限り空港での両替は避けた方が良いです。
第一交通さんが送迎などのサービスを利用しているので利用させて頂きました。
Temple Tree Hotelに宿泊。周りにお店はあまりありません。しかし、値段を考慮すると、部屋は綺麗です。壁は薄く、音は聞こえやすいですが。。
バンガロールには楽天、NTT等の日系企業が進出しており、注目されています。
くふ楽などの日本食屋もあり、気候も暑すぎず、生活しやすそうです。
他の方の記事で見つけたZain Foreign Exchangeに行って両替したところ、1USD=83.5ルピーと確かにレートが良く、対応してくれた人も親切でした。連絡したらホテルにも出張両替をしているとのことです。
今後も頻繁にインドに来る予定であるため、携帯のSIMカードを探したものの、Airtel等の通信会社はいずれも日曜は休みでした。しかし、何とか月曜から使用したかったため、携帯販売ショップにSIMを売っていないか聞きまわり、2,500ルピーで入手しました。4,000ルピーと言ってきた店もあり、世紀ではないので料金差が大きそうです。また、そもそも売っていないと言ってきた店がほとんどで、基本的には正規店で買うことが望ましいと思われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?