見出し画像

事件【日めくりカレンダー日記】2020.07.12

・今日は朝から自分が生まれた日の映像を見て泣いてしまいました(朝から何してんだ????)

・それはさておき今日は事件勃発。

・「新しい施設は正義」という考えがありまして。

・去年から最寄りの駅にできたジムにも入会し(そして別のジムに浮気した)、テニススクールにも通ってる。

・スタッフの雰囲気もよく、居心地よく通わせてもらってる。

・最近は参加人数が少ないコマを狙って振替レッスンをうけるという、コスパ重視のコスい戦法にでてる。

・昨日は6人しかいない普段受けないコマ。

・そうするとみんな基本自分のレギュラーのコマに出てるから、全然知らない人たちばかり。

・その中に一人、なんだかぼんやり見たことあるようなないような人がいた。

・コーチに呼ばれてる名前と顔が、なんか知ってる気がする…。

・あーもしかして同じテニス部だった奴…?

・得意なことほとんどないんだけど、「自分が会ったことある奴だと気づく能力」がたぶん市でベスト4にはいるくらいある。

・飲食店に知ってる芸能人がいたら真っ先に気づく。

・(このスキル、何かの役に立ちませんか?)

・そう、そして勇気を出して話しかけてみた

・「Kさんって、高校どこでした…?おれ、もしかしたら部活一緒だったかも…」

・K「?!○○学園ですけど…」

・「やっぱり!覚えてます?おれ○○○○です」

・「え!!!!…?」

・マスクを外す「ほら」

・「!!!マスクしてたからわかんなかった!」

・と盛り上がりました。

・正直、ほとんど喋ったことなくて、正直コートも違ったから思い出話はないんだけど、すごい偶然。

・なによりびっくりしたのは、めちゃくちゃその彼が上手くなってたこと。(顔も端正になってた)

・打ってる雰囲気が違うから、ちょっとあれ、本当にそうかなってなかなか話しかけられなかった(違った時の意味わかんなさやばい)

・そのあとゲーム練で一緒にダブルスやったりして、同級生コンビじゃん!とか言われておもしろかった(そしてチャンスボールのスマッシュを派手にミスる)

・多分彼はスクールじゃなくて、高校卒業してからの大学とかで上手くなったんだと思うけど、その伸びにめちゃくちゃ驚いてしまったし嬉しかった。

・またどっかのコマで会えたらいいな

・そんな12年ぶりの再会がありましたとさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?