見出し画像

カムバック思春期の悩み【日めくりカレンダー日記】2020.05.16

・最近の悩みが、「頭痛」と「ニキビ」で、完全に中学生。

・あのときほどオイリーではないはずだし、睡眠もとってる、なんなら食生活は健全になった。

・なのになんでか、できたことないところにニキビできてくる。

・そこ?そこはないぜ!っていうくらい嫌なところにできる。

・今までと違う生活に、ニキビ業界も刺激されて、「うちらもリモートワークでできるようにならないとな、これもしかしたらチャンスだよ」って触発されたのかも知れない。

・そして今週は頭痛がひどかった。週のうち4日は痛かった。

・そして今日も午後から死んだ。

・これはたぶん低気圧によるものだろうとふんでるんだけど、雨降りそうな天気のたびに頭痛するの不便すぎてやばい。

・ニンニクと十字架が苦手とかよりよっぽど不便。

・ロキソニン大好き。

・頭痛いとあらゆるやる気がなくなるからもう寝るしかなくなる。

・そんな思春期みたいな悩みと頭を抱えながら昼過ぎから寝た。

・そしたら、まさに中1の頃の夢を見た。

・テニス部の部活中だった。ダブルスのペアが中2以降ずっと組んでる相方じゃなくて、中1のときだけ組んでた相方だった。

・中2にはもう部活辞めてる奴と試合してたり、独特の打ち方とか、球筋とか、あまりにもそのときそのものすぎて、いったいそんな余分な記憶が脳みそにまだ刻み込まれてたと思うと不思議な気持ちになる。

・この引き出しはきっと自分では開けられない引き出しだったはずなので、夢にまた期待したくなる。

・とはいったものの、頻繁に学生の頃の夢を見る。

・いったい何を置いてきてしまったんだ。確かにやり残したことしかないくらいの全然まぶしくない青春時代。

・どっちかっていうと黒歴史、ダークグレー歴史だけど、楽しくないわけじゃなかった。

・30になってこういう夢を見せる意味はなんなんだい?

・とはいえ、懐かしい。

・今晩も、エモいやつよろしくぅ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?