見出し画像

粥【日めくりカレンダー日記】2020.06.27

・やっちまいました。初の3日もためてしまった。けどまだ間に合う。追いつきます。

===============

・土曜日は週末らしい週末を過ごしてしまった。

・まず、となりのとなりのとなりの街まで中華を食べに。

・住宅街の決してきれいとは言えない店内。

・お客さんいない。確信。これはうまい。

・メニューが多すぎて迷いまくる。

・最初に来たのがピータンの卵炒め。

・冷静になる。これは、卵の卵炒めだ。

・好きなものを組み合わせたら、そりゃ最高に決まってんだろ。

・と思ったけど、想像以上にうまい。

・パク?パクパクパクゥ!

・という感じで、何頼んでもうまいやんけ!

・ってことで最高でした。ここね。絶対またいく。

・その足で、ギターを修理しに。

・親戚からもらったギター、弦を張り替えたはいいものの、真ん中の弦だけ「ビッ!ビーン!」ってなる。

・いわゆる「ビビる」というやつらしい。如何にもこうにも自分では直せず、楽器屋へ。

・ろくに弾けないのにハードケースに入れて持ち歩くのやばい。罰ゲームみたい。

・いざ楽器屋についで相談すると「一ヶ月預かりで、2万はかかる。どれでも直るかわからない。」

・そんなに???????ちゃちゃっと直せてもらえる気でいたからショック。

・むかーしのギターで特別ハイエンドなモデルじゃないから、だったら新しいの買えちゃうな?ってことで預けず、別の店で見てもらうことに。

・そのまま小顔矯正&骨盤矯正

・カラダの矯正は何度かやったことあるので、まぁこういう感じですよね、そうだよね足の長さちがうよね、ってかんじ。

・顔!マジで左右で違う!目の位置1cmくらい違う!

・バキ、ボキ、スッスー!

・目の位置そろったなにこれ!

・でも半日くらいで戻っちゃうらしい。シンデレラすぎ!

・そして二軒目の楽器屋へ。

・店長の名札をつけてる長身の若いお兄さんを見つけ、即相談。

・「ちょっとやってみますね」

・!!!

・これ!この展開を待っていた!

・ギターを持ち上げ、いろんな角度から見て、工具でガチャガチャ。

・「ここに座ってください。弾いてみて、どうですか?」

・「ビィーン…」ビビってない!

・「大丈夫そうですか?もっかいバランスベストに整えますね」

・ガチャガチャ

・「弦、この弦だけ張り方怪しいんで直しときますね」

・「はいどうぞ!」

・タダ!5分!プラスアルファ!

・店長サン、スッキ!!!

・まじで、店によってこんなに違うとは!

・しかも映画見るから早めに映画館に預けることにも成功。

・辱めのギター持ち歩き、しかも直せないなんていう最悪の事態から、一気に最高の事態へ。

・大事なのはあきらめないことだ。あらゆる可能性を探る。上位3つくらいの選択肢は実行することだ。

・そして夜、もののけ姫を映画館で。

・これはもう、なんていうか感想がまとまらない。

・とにかく「映画館で見てよかった。」

・1997年当時、母親と二人で見た映画。

・やっぱり金曜ロードショーとは違う。

・映画館で見ることに意味がある映画。

・アシタカが村を出るシーンでホロリ。

・もののけ姫好きなら絶対に。

・勢いでもののけ姫グッズめっちゃメルカリで見てます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?