見出し画像

習慣の話と営業道場とHDDの異音

理想の習慣。

以前、朝の4時に起きるのが理想の習慣と書いたが今日は5時30分にベットを出た。正確に言えば、4時に頭は起きているのだが、体がしんどい。疲れているのか。だるい。50肩のせいか。
理想と現実は1時間30分くらいのずれがある。しかも4時に起きてワンクール(2時間)ほど作業をすると7時ごろに睡魔が襲ってくる問題。
理想を現実に合わせて見直すか。理想に合わせて、もっと生活習慣をチューニングをするか検討中。

今夜は営業道場。

今日の夜は月一の営業道場の日。課題の本を読むのを忘れていた。
本は、か「」く「」し「」ご「」と
https://www.amazon.co.jp/か「」く「」し「」ご「」と「-住野-よる/dp/4103508310
300ページくらいあるみたいなので、GWに読んでおけばよかった。
これから頑張って読むのもしんどいので、要約動画を探して読んだ気になるしかないかな・・・。

仕事の話。

壊れたHDD(異音がする)のデータ復旧の相談があって。専門業者に見積もりを依頼したら11万だった。クライアントからちょっとそこまでは出せない。っと反応をもらい。「HDD 異音」で調べると、頑張って直してる動画を発見。この業界も色んな人がいるな。と思った。
https://www.youtube.com/watch?v=95Jfau964yY&list=LL&index=1&t=1567s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?