見出し画像

笑いのレベルが進化した10個の理由

好みもあるので一概には言えませんが
昨今、笑いのレベルが格段に上がっている。

面白い芸人さんが次々と増えている肌感…
周囲から時折そんな意見も耳にするが、なぜそうなったかの理由は見つからない。

「なんでですかね?」と聞いても
「うーん、なんでだろうね?」と聞き返される。

おもしろい芸人さんが増えているなら、その事実だけでOK。本来なら理由まで掘り下げて考える必要はない。

ただ、私は気になってしまった。
絶対に何か理由はあるはずだと。
どうしても、偶然のタイミングだけで笑いのレベルが進化するとは思えなかった。

自分なりに思考を巡らせ理由を掘り当てました。
しかも10個も。
書き始めた時は3つくらいで想定していましたが、いくなんでも10個は自分でも書きながら驚きました。
やはり、突き詰めて考えれば答えはあちこちに落ちていました。

全てのことには理由がある。

では
今、笑いのレベルが進化している理由を10個。
順を追って発表していきます。


ここから先は

4,198字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

サポートも嬉しいですが、記事やマガジンを購入していただけたほうが嬉しいです。読んでくれた人が記事の内容を覚えている文章を心がけております。