見出し画像

怒られるうちが華

こんばんは。

小林祐士です。

本日のテーマは

「怒られるうちが華」


です。


本日は、怒られましたという話です。


大学生から今も

ずっとお世話になっている先輩がいて

今はマーケティングなど色々アドバイスを

してくださいます。



で、僕が今仕事で

伸び悩んでいるのを

その方に相談したところ怒られました。

というか考えが甘いと。



僕が目指しているところに対して

努力量が見合っていない。

努力の絶対数が足りないと

仰って下さいました。



僕は、その時言葉が出なかったです。



独立してから怒られることなど

無かったので、良かったです。



自分を正しい方向に導くために

たまには厳しいことも言って下さる方がいるのは

とても有難いことだと思いました。



地に足つけて頑張ります。



で、これは例えば

ダイエットなども同じだと思っていて



・こんだけ食事気をつけているのに痩せない

・ダイエット時の停滞期

・ムキムキになりたいけどならない




とかは僕からしたら

そのような方は何百と見てきているわけで、

努力量が足りないとか

思ったりします。
(他にも原因があると思います)



自分自身はこれでいいと

思っていたとしても

先輩(自分で経験した、同じような人を何人も見た)

からしたら


はいはい、それね。

もっと数こなしな。
(こうしたらいい)

みたいな感じなわけです。


やっぱり自分基準で生きていると

限界があって、

それ以上にはいけない

というのを改めて実感しました。



叱ってくれてありがとうございました。

なんか目が覚めました。


というところで今日は日記でした。


最後までお読みいただきありがとうございました。


小林祐士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?