見出し画像

高校野球って最高

こんばんは。

小林祐士です。

本日のテーマは

「高校野球って最高」


です。

本日は

高校野球についてです。


で、なぜ今

高校野球の話かと言うと

今日、母校が夏の大会

一回戦でした。


僕三重県出身なんですけど、

今日の相手が夏の大会三連覇を

目指す強豪の三重高校。


結果的に7-1で負けました。


で、8年前ですかね?

僕も最後の夏は三重高校に負けました。

僕の代の三重高校は結果的に

甲子園準優勝をしました。


めっちゃ強かったです。


僕の高校の時の話は

また後日します。


そんな話はどうでもよくて


今日、三重高との試合を

飛び飛びですが、

iPhoneで映像で見ていました。


で、噂には聞いていたのですが

母校のエースがプロ注目で

プロ野球12球団すべての

スカウトが視察に来ていました。


いや、これは結構えぐいです。


MAX147キロ

今日の試合もおそらく130球ぐらい

投げていましたが、

最終回でも140キロ台前半。


制球力に多少ばらつきはあるものの

体格も良くて良い球を投げていました。


ただ、三重高は

やはりすごかったです。

強い。


試合の流れとしては

ボコボコに打たれたわけでもなく

フォアボールやエラーから

点を取られるみたいな。


野球ではギリギリ捕れるか捕れないか

のところを

「球際」

という表現をしますが

そこの

「球際の強さ」

に差が出ました。


もちろん他にも

色々な要因があります。


なんかやっぱり

野球やっている当時は

身体のこととかあまり知らなかったですが

今になって野球を見ると

全然見え方が違う。


あとは野球はあくまでも
(他の競技でも同じ)

団体スポーツなので

一人が凄くても勝てない。


でもやっぱり高校野球は良いですね。

感動する。


あのひたむきな姿、

最後まであきらめないとか

なんだろ

大人になったら

少しずつなくなるあの感じ

情熱みたいなもの。



また母校を訪問して

身体のことなど

少しでもアドバイス

出来ればと思います。



今年の夏は

甲子園を観に行く。


最後までお読みいただき

ありがとうございました。


小林祐士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?