見出し画像

ここに来て、初めて登場する「フォーミー系」の資格。フォーミーというのは、サブスク形式で毎月ポイントが付与されて資格の勉強や受験ができるサービスです。現行のプランよりも確かちょっと有利な、リリース当初からのプランでずっと利用しています。

けっこう色んな種類の資格がある&少しずつ増えていたりもするので、色んなものを勉強したいという方には良いのかなと。

サブスクではなく、1つずつの個別受講も可能です。(なお、特にフォーミーさんから何かもらったりはしておりませんw)。

私の持っている防災関連の資格だと、
・防災士
・防災管理者
・防災介助士
・緊急時避難誘導員
・防災コンシェルジュ
があるのですが、どれも少しずつ内容や目指す方向性が違います。

それぞれの学びが合わさることで、総合力になっていくなと思うので、関心のある分野を複数学ぶのはおすすめです。

令和4年10月31日取得
公式サイト:https://jafa.jp/防災コンシェルジュ


この記事が参加している募集

もしお気に召したらサポートお願いします! 頂いたサポートは、資格試験などの活動費用に充てて、記事として皆さまへお返ししますm(_ _)m