見出し画像

その人の悩みは、オンラインだけではわからないものがあると改めて思ったこと。

ミスターチルドレンのライブに行ってきた。そこで見たのは、変わらない笑顔、変わらない胸に響く天使のような歌声、ありのままの変わらない姿勢だった。

今、悲しいニュースなど、面白くない思いをしている人が多いと感じる日々だったが心が洗われたような気持ちだった。

以下は、心に残り感じたことになるが、天気も味方をしてくれて神様に愛されているような時間を過ごせた事にありがとう。

思えば、ミスチルのライブへいつも行きたいときにはチケットは当たらず、忙しくてやることがありすぎるって言う時に限ってチケットが当たる。

本当に神様ありがとう。

ライブが始まると一曲目から涙がもうやばかった。

また見れた事が嬉しかったのか、異様に泣いてしまった。

それぐらい大好きだったのだと再認識。

以前、治療院のお客様のライブに行って以来の久しぶりのライブだった。

オンラインやら、YouTube、いろいろあるけど、やはりリアルが1番だなあということ。

リアルじゃないとわからないもの、リアルだから伝わるものがある。

LINE、メール、メッセンジャーも悪くはないけど、肝心な部分が伝わらないのかもなあと改めて感じた。

リアルは表情含め、ごまかしが効かないからかな。

オンラインとは比べ物にならないくらいの感動を味わえた。

もはや歌がうまいとかそういう次元ではない。

自分のやっていること、仕事で自然に伝わる人柄、問いかけるメッセージ。


ここまで人の感情を動かせる人はいないなあと改めて思う。

桜井さんの笑顔はいつ見ても素晴らしい。

表情はその人の人間性を表すなあと💦


今回、30周年という話題になったが、昔の名曲を変わらず、歌い続けている姿があった。


たぶん業種問わずなのだろうが、変わらず、その場にい続けるということが本当に大変なんだろうな。

人生本当にいろいろある。

その時の嬉しさ

悔しさ

苦しみ

痛み

その人にしかない物がある。

終わった後、座って、ボーっと遠くを眺める人が老若男女問わず多かった気がする。

この3年あまり、コロナの件含め、いろんなことが変わり、いろんなことが起きすぎた。

ミスチルのライブはいつも自分を見つめ直す場のような気がする。
(そんな場所にしたくて、今のあべ治療院がある。まだまだですが💦)


ミスチルのメンバーからは、今のあなたが1番、あなたを必要としている人がいるよ、頑張れと言われているような気がした。


YouTubeではない、本物を久しぶりにまた見れたこと、また会えること
当たり前のようだけどすごく意味のあることなんだろうなと思った。


実際、先月、実家の両親と3年ぶりに会うことができたが、すごく感動した🥲🥹

ありがたいことに、私も変わらず仕事を続けさせていただいるが、コロナ禍をきっかけに離れて、会うことがなくなったお客様も少なからずいる。

今も、あの人、元気かなあ、、、と思うことが多々ある。

ただ、今回のミスチルのライブを通じて、自分も、家族も、お客様も、「今生きていることが1番」、「遠くでも会えなくても、元気でいるならそれでいい」と改めて思えた。

これからもいろいろ事があると思うけど、歌以上に人生で大切にすべきことを考えさせらる、ライブだった。

今のあなたが1番。
また会える日を楽しみに。

まだまだ頑張ろうと思った。



P.S.
梅雨の時期で気圧の変化により、頭痛や肩や背中がカチカチの人が増えています。

筋肉、骨、神経、靭帯、腱、、、
カラダを動かす部分の中枢、カラダを司る大事な背中の深層筋肉はしっかりケアしましょうね

みんなファイト!

あべ治療院
〒164-0001
東京都中野区中野1-3-8-1F
代表 阿部裕次
〈完全予約制〉
10時〜22時(最終受付20時)
定休日 不定休

【公式】あべ治療院 マイオセラピーセンター中野 東京都中野区中野、東中野の腰痛、肩こり専門整体院です。何をやっても解消されない肩こり、疲労感、お肌のトラブル・・・それはカラダからのメッセージです。会社員、アスリート、主婦の悩みの種を根本から治し、自然治癒力を活性化。生命力あふれたカラダに戻します。 マッサージや鍼などしてもよくならない症状、その他、可動域制限、痛み、しびれ、頭痛、育児疲れ、ぎっくり腰、寝違え、スポーツ外傷、骨折後の不調、ヘルニア、脊柱管狭窄症手術後の不調、繰り返す捻挫、不眠、便秘、冷え性 東京都中野区中野、東中野の腰痛、肩こり専門整体院です。何をやっても解消されない肩こり、疲労感、お肌のトラブル・・・それはカ peraichi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?