見出し画像

子供達にも知って欲しいコンディショニング 睡眠その2

「史上最大規模の台風」は
去年も聞いたよなーと
デジャブに近い感覚がしました

さて、今日は睡眠について②です

記事の通り、深い睡眠は
免疫の観点からも重要です
深い睡眠には、

・睡眠前に入浴する
・睡眠前にスマホを見ないようにする

があげられます

が、
特にスマホを持っている
中高生の殆どは寝る前にスマホを
見ているのではないのでしょうか

私もつい見てしまいます、、、

言い訳のようですが、
全く見るのを我慢して、
「ピコーン♪」と鳴った
LINEの着信音に
ソワソワするのも
睡眠前にはよくないと思うのです

睡眠前にスマホの明かりは良くないけど、
LINEの返信を起きてる間にするくらいなら
問題ないと思います

「ニュースで言っていたからそうする」
ではなく、

上手く自分の生活に取り入れて、
知識として知ったうえで行動を選択して、
その行動に責任を持つ事が大事だと
妙に納得するのでした

子供達にも
コンディショニングの大切さを
知って、行動して、自信を持って欲しいと
思い、自分もまた行動していきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?