見出し画像

何の参考にもならないグルメ報告「Mr. CHEESECAKE LIMITED STORE 麻布台ヒルズ店」

★★★★☆

さっぱりしつつもコクのある味を楽しめる絶品チーズケーキ。と、界隈で評判だったチーズケーキ。

取り寄せのみの、しち面倒くさい商品だったため敬遠していたが、麻布台ヒルズにウォークインできる店が誕生した。ただし2024年5月31日まで。期間限定のはかない店である。

シェフの田村浩二氏はフレンチの名店をいくつか渡り歩いていたが、独立するとなぜかスイーツ専門店を立ち上げた。よほど嫌なことでもあったのだろうか。

基本的には17センチ1本買いだが、イートインできるこの店限定のカップタイプもある。

一方向から火を入れているので、上はベイクド状で、だんだん柔らかくなり、底の方はレアになっていて、グラデーションのある味を楽しめる…というような説明を、おそらく昼休み帰りの私服店員から立ち話で聞いた。

食べてみると実際その通りで、固さが違うだけでこんなに味が変わるものかと感心したものである。

フレーバーがいくつかあるので全て試してみたい。この味なら取り寄せもありかと思う。

ただ、HPを見ると解凍の程度で3つの食べ方が提示されており、全ての味わいを満喫しようとすると、やっぱりしち面倒くさいと思うのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?