根気強く続ける力

 こんばんは🌙11月1日日曜日、1ヶ月の始まりの日です。そんな日曜日でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうかか?週末は、全国的にも好天に恵まれたと言ってもよろしいかと思いますが、明日からは西から天気が下り坂と言うふうにも聞いておりますので、皆様もお体にはお気をつけてお過ごし下さい(^^)

 さて、今日も遅くなってしまいましたので、簡潔に。今日のテーマは「根気強く続ける力」についてです。根気強く続ける恥ずかしくて、何かをすることに躊躇したりしてしまいがちですが、その一歩を踏み出した前提で話を進めます(また後日進めるまでのステップは書きます)。

 今自分自身、インスタライブで人と話す練習をしています。しかし、決して良い反応ばかりではなく、周囲から冷たい目で見られて当然だと思ってはいます。しかし、それ以上に、評価してくれる方々の温かい言葉が心に染みるもので。

 ある友人がこのことを僕に改めて認識させてくれました。

人生楽しんでなんぼ

この言葉を聞いてハッとしました。「やらずに泣くなやって泣け」まさにこの通りだと。

 挑戦するときは、何かと不安がつきものです。しかし、失敗のリスクが大きい分成功の報酬も多いわけです。なんかワクワクしませんか?失敗して馬鹿にする人はその程度の人ですし、迷惑をかけないのなら、自分なりの道を歩んだほうが絶対後悔なく堂々と生きれると思います。

 この言葉を聞いて早2週間、私は心が軽くなりました。素の自分でいることが恥ずかしくなくなりました。その結果、笑顔をたくさん作れているような気がします。皆さんも今の現状、自分なりに見つめてみてはいかがでしょうか。たった数秒、数分の時間がこれほどの有意義な生活を与えてくれるとは夢にも思いませんでした。

 改めてその大親友に感謝です。

 これから日を追うごとに寒くなります。どうかお体にはお気をつけて。それでは良い夜を🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?